はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / アプリ活用術 / インスタグラムの人気ハッシュタグランキングを発表!【Instagram】

インスタグラムの人気ハッシュタグランキングを発表!【Instagram】

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

インスタグラムでどんなに素晴らしい写真を投稿しても見てもらえなければ意味がありません。そこで大事になってくるのがハッシュタグです。

フリーワードで投稿を検索できないインスタグラムでは、投稿に「#」で始まるハッシュタグを付けることではじめて他の投稿とまとめて表示されるようになります。

最近では個人だけでなくインスタグラムを使って商品やサービスをPRする企業も増えてきました。毎日膨大な数の写真・動画が投稿されるなかハッシュタグの役割はますます大切になっています。

そこで今回は、過去の投稿数や「いいね!」の数、同時に表示されるハッシュタグの傾向をもとに独自のハッシュタグの人気ランキングを発表します。

⬇あわせて読みたい記事【Instagram関連】⬇

◎ 複数のハッシュタグをまとめて検索するには?

 

ハッシュタグの人気ランキング発表!

第5位 #Follow

第5位は文字通り「フォローしてね」という意味のハッシュタグ。「#Followme」、「#Follow4 Follow」などと合わせると 世界中で5億件以上の投稿に使われています。日本人ユーザーに絞るならもちろん「#フォロー」の方がおすすめ。

第4位 #インテリア

Facebookでも人気の「北欧、暮らしの道具店」をはじめ、多くの企業も使っている「#インテリア」は、投稿数に対して「いいね!」数が多いのが特徴(平均5,000以上)。個人でも新居を紹介する投稿などに使われることも多いようです。

第3位 #コーディネート

第3位は平均「いいね!」数が5,000を超える「#コーディネート」。有名人から個人まで非常に多くのユーザーの投稿に使われています。

第2位 #LOVE

10億以上の投稿に使われ、投稿数だけなら世界一のハッシュタグ。カップルやウェディングの写真はもちろん、家族・友人からペットの写真まで非常に幅広い投稿に使われています。

第1位 #ファッション

注目の第1位は、やはり「#ファッション」。人気モデルや芸能人のスナップショットやアイテム紹介に「#コーデ」などと並んで使われ、平均6,000以上の「いいね!」を集めています。

 

インスタグラムは若い女性ユーザーが多く、上位の傾向を見てもやはりファッションとは切っても切り離せない関係のSNSなんですね。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

⬇あわせて読みたい記事【Instagram関連】⬇

◎ 複数のハッシュタグをまとめて検索するには?

「待ってました!」インスタグラムにショッピング機能が追加予定!

『PopAGraph』インスタ画像にひと味違ったアクセントを加えよう!


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ