はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【最新版】Facebook「何分前にオンライン」を表示しない設定方法 / フェイスブックmessenger

【最新版】Facebook「何分前にオンライン」を表示しない設定方法 / フェイスブックmessenger

裏ワザ Facebook(フェイスブック)  この記事は約2分で読めるよ

Facebook ’何分前にオンライン’ を隠す、非表示、表示しないようにするには? 設定方法/Messenger

世界の約14.5億人が毎日使っているというFacebook (フェイスブック)。

アクティブユーザー数は22億3000万人で、そのうち日本の国内ユーザーは2800万人とのこと。

人脈の輪を広げるにはまさに最強のSNSで、就職活動で利用するユーザーも多いなど、情報化社会を生き抜いていくには欠かせないツールの一つです。

そんなFacebookを快適に使うには設定の知識が不可欠!

中でもFacebook を使用すると、ログインの状況が相手に筒抜けになってしまう仕様には、嫌な思いを抱いているユーザーも少なくないはず……。

本人にその気がなくても、いつ自分がFacebookを利用しているのかを他の人に知られるというのはあまり気分の良いものではありませんからね!

そこで今回は、Facebook を利用しても相手にログイン状況を知られないようにするための方法として、【何分前にオンライン】等のFacebook・Messengerログイン時間・状態を非表示にする方法を紹介します。

広告

手順

まず、Facebookアプリを起動します。

次に、一番右の、「メニューアイコン」を選択

リスト内の「設定とプライバシー」→「設定」を選択

オンラインのステータス」を選択

以下画面へ移動するので、右上「オンライン状態を表示する」を、デフォルトのオンからオフへ変更します。

すると、ポップアップ画面「オンラインのステータスをオフにしますか?」が出てくるので、「オフ」を選択すれば完了です。

次に、Messenger(旧名フェイスブックmessenger)の設定を行います。

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ