はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / アプリ活用術 / 【便利アプリ】Pocketに入れて後で読む!気になる記事はとりあえずPocketへ!

【便利アプリ】Pocketに入れて後で読む!気になる記事はとりあえずPocketへ!

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ

 

(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

皆さんはスマホで何を見ますか?

最近では動画を見るという人が多いかもしれませんね。また、知りたいことがあれば検索してサイトを読むでしょう。

今このサイトを見てくださっている方も、スマホについて調べたいことがあったのだと思います。

そんなサイトを見る際に非常に便利なアプリをご紹介します。

 

⬇あわせて読みたい記事⬇

【お父さんお母さん必見】子供の成長を共有できるアプリ「みてね」

 

 Pocketに入れて後で読む!気になる記事はとりあえずPocketへ!

今回紹介するアプリは「Pocket」です。

サイトを見る時、すぐに読みたい記事もあるかと思いますが、「今は時間がないから後で読もう」という記事もあるでしょう。

しかし、後回しにしてしまうと、どの記事だったかわからなくなってしまいます。

 

そんな後から読みたい記事をとりあえず保存できるのがこのPocketです。

 

使い方は非常に簡単。

まず、Pocketをスマホにダウンロードします。準備はこれだけ。

では実際に使ってみましょう。

使い方は2通りあります。

使い方 その1

最初にブラウザで「後で読みたいサイト」を開きます。(ここではSafari)

その画面の下の中央にあるマークをタップ。

するとPocketのアイコンがありますね。これをタップすれば保存完了です。

 

使い方 その2

わざわざページを開かなくても保存する方法があります。

このようにタイトルが一覧になっている場合、タイトルを長押し。

すると、このような画面が現れるので、「共有」をタップ。

あとは先ほどと同様にPocketのアイコンをタップすれば保存完了。

使い方その1は、内容をざっと読んで後からまた読みたいと思った場合に使いやすく、

使い方その2は、タイトルで読みたいものを選んで保存しておく時に使いやすい方法です。

 

Pocketと連携できるアプリはたくさんある!

iPhoneのSafariにはリーディングリストという、後から読むための機能が備わっていますが、

あえて、Pocketをおすすめする理由はここにあります

Pocketは使うアプリを選ばないので、Safari以外のニュースアプリなどでも使うことができます。

 

時間がなくてその場で読めない記事がたくさんある時には、Pocketにとりあえず突っ込んでみましょう。

Pocket

Pocket
無料
posted with アプリーチ

 

⬇便利なアプリは他にもたくさんあります 【あわせて読みたい記事】⬇

【お父さんお母さん必見】子供の成長を共有できるアプリ「みてね」

AR機能が凄い!カーナビアプリ・ナビローで迷わず目的地へ行こう

 

(ログインするとあとで読むリストに追加できます)
 

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ