【バージョンアップ】ひらがな・カタカナ学習アプリアプリ「もじガッキー」

スポンサーリンク

日本語のひらがなとカタカナを楽しみながら、学べるスマートフォンアプリ「もじガッキー」がバージョンアップされました。

手書きで学びながら練習

「もじガッキー」は手書きでひらがなとカタカナを書く練習をサポートします。指やスタイラスを使って文字を書くことで、文字の形や発音を覚えることができます。

アニメーションを使用したクイズ形式ですすんでいくため、子供たちは楽しみながら文字を覚え、知識を確認できます。

書き順(筆順)機能が追加(バージョンアップ)

今回のバージョンアップで、新しく「書き順のサポート」や、「書き順判定機能」が追加されました。書き順にあわせて、赤く表示される為、自然に書き順も学ぶ事ができます。また、文字の形だけでなく、書き順も判定されるようになりました。

スポンサーリンク

外国人の日本語学習にも

「もじガッキー」は、幼児向けに開発されましたが、外国人の日本語学習にも人気です。興味のある方は、ぜひ、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。


知育 もじガッキー ひらがなやカタカナの練習をゲーム感覚で!

知育 もじガッキー ひらがなやカタカナの練習をゲーム感覚で!

ANALOG TWELVE Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
アプリ活用術
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました