はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / オシャレイベントでアンドロイドを華麗に使いこなせ!

オシャレイベントでアンドロイドを華麗に使いこなせ!

アプリ活用術  この記事は約5分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

やっほー。

さて、ここはどこでしょう?

女性たち、それも見目麗しき浴衣姿がぎょうさん。よくよく見ると、手にはシャンパングラス。

これは、モエ・エ・シャンドン×MODE PRESSのイベント風景です。

その名も「浴衣でモエ・エ・シャンドン」。

浴衣を着て、モエ・エ・シャンドンを飲みながら、その瞬間を撮影してもらう趣旨という天国のようなイベントなの。モエ・エ・シャンドンならヨーコに縁遠いグラマラスなひと時を体験させてくれるはず! 浴衣も夏を艶やかに過ごすために、欠かせないアイテム。このかけ合わせ、最高だね!

 ひゃっほーい。

 

え、なぜヨーコがこんな華々しいイベントに参加してるのかって?

 

てへ。主催者のモエ・エ・シャンドンさんが特別に招待してくださったんですよーー。  ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャーキャー。

畏れ多くも、「あんどろっぷ」を応援してくださってるとかで…。

 

で、この話をマミさんに報告したところ、「遅筆の分際でそんないい思いするなら、今度はマミのサポートなしで、アンドロイドを使いこなしておいで。その証拠写真も撮って、記事にすること!」と、いかにもマミさんらしいお達し。

        ひょえー。ヨーコにできるかなー>_<

 

そんなわけで、急きょ浴衣をレンタルして原稿をほっぽり出して(え?)、アンドロイド片手に参上した次第です。

 

※浴衣は、アトリエはるかでレンタルし、着付け・ヘアセットともにお願いしました。事前に浴衣選びに行きキープ手続きをすれば、当日はほぼ手ぶらで行って、頭から着付けまで仕上げてくれる。ラクちーん❤

 

友人Sちゃんと、おなじみ「待ちぴったん」アプリを使って会場で合流。

到着後、ウェルカムドリンクのモエ・エ・シャンドンを口に含みつつ会場内をうろちょろ。

 

わーお。シャンパンタワー!!

 

こっちはシャンパンバー。

バーテンダーのお兄さんまで浴衣姿。粋だなあ~。

 

DJのお姉さんの浴衣がモードでかっこいー。

 

二階に上がると、なんとフォトブースが!プロのカメラマンが、写真を撮ってくれるんですって。一緒に来た友人Sちゃんと撮ってもらっちゃおー。

 

写真は、撮り終えたらその場でサイトにUPしてくれました。IT社会だなー。

 

ふと気づけば、会場は浴衣美女でいっぱい。ほんと、壮観だわ。

 

浴衣でシャンパン

浴衣でホームパーティー

浴衣で原稿

どれも風流ですねー。

 

浴衣でアンドロイドを話す友達Sちゃんも。

みて、操作する所作の美しいこと。

 

何をやっているかというと、今日撮影してもらった写真のチェック。

ヨーコもやってみよーっと。参加した日付をタップしてー、

 

自分たちの写真を見つけたら、

 

シェアして、ダウンロード!

 

ダウンロード後、完了したはずなのに再び同じ写真が出てきて戸惑いましたが、ふと写真を長押ししたら「画像を保存」の窓が出てきました

 

「困った時は長押しかメニューキー」の法則、ここでも通用したり!

無事インスタグラムにもUPできたし。

あれ?今日はアンドロイドをスムーズに使えてるんじゃない?わたし。写真を撮ってUPしたり、イベント連動の操作をしたりと。1年前にアンドロイドを買った時は、こんな精密機器を自在に使いこなせているとは夢にも思わなかったわー。

 

あれですね。外に出かけて人に会うと、アンドロイドの活用機会がぐっと増えるんですね。マップにせよ待ちぴったんにせよ。

 

アンドロイドを宝の持ち腐れにしているそこのみなさん。せっかくの精密機器、もっともっと使いこなしましょー! と、脱引きこもり中のヨーコが言ってみる。

 

と、ここでビックニュース!なんと、モエ・エ・シャンドン様があんどろっぷの読者様を、このイベントに招待してくださるそう。よろしければ皆さまも是非応募なさってください。そしてアンドロイドでバンバン写真撮りまくってきちゃってくださいな❤

 

応募方法はかなり簡単♪

あんどろっぷ公式ツイッターの、このツイート ↓

https://twitter.com/androppJ/status/222130973532360705

RTするだけ! 712日(木)の12時まで受け付けますよー。

皆さんドシドシご応募してください!

 

あんどろっぷ読者様を

25ans presents モエ浴衣フォトスタジオイベントにご招待☆

応募期間:7月9日(月)~7月12日(木)の12時

賞品:「25ans presents モエ★浴衣フォトスタジオ」招待券(ペア、大人2名様分)

当選数:1組(2名)

応募方法: このツイート

https://twitter.com/androppJ/status/222130973532360705をリツイート(RT)

<イベント詳細>

・7/22 (日) 13:00〜15:00 または16:00〜18:00

・表参道某所(当選者のみにお伝えします)

・ドレスコード:浴衣

http://moet.jp/yukata/2012/event/detail/kanto/32

 

★本日の学び:

浴衣でシャンパン♪この非日常のシチュエーションならどんなものぐさ人間でも写真を撮りたくなる! アンドロイドを使って、素敵な経験をシェア&記録しよう。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ