はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 【週刊あんどろっぷ】アンドロイドを使って、夏までに4キロ減量する!

【週刊あんどろっぷ】アンドロイドを使って、夏までに4キロ減量する!

 この記事は約7分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

週末恒例のあんどろっぷ女対談。今日は、今年に入って4キロ太ったというヨーコに、マミがダイエットアプリを活用するようプッシュしています。

 

マミ:ハロー!ヨーコさん♪

 

ヨーコ:こんにちはー!

 

マミ:あの・・・ 言いにくいんだけどヨーコさんのために言ってもいい? よね?

 

ヨーコ:ど、どうぞ・・・。

 

マミ:もしかして、、、ヨーコさん、、ちょっと、太った?

 

ヨーコ:ハッ。

 

マミ:なんか 顔が丸くなった気が・・・。

 

ヨーコ:ああっ!!

 

マミ:もし気のせいだったごめんなさい!

 

ヨーコ:今年に入って4キロ太りました! 身長159センチで4キロ増って、結構デブりましたよね。

 

マミ:あちゃー・・・。どうするの?

 

ヨーコ:目下ダイエット中ですよ。。間食断ちしてます。あでもつい昨日、チョコパイを1箱(個舗装6個入り)をぺろっと食べちゃった。

 

 

マミ:・・・。ちゃんと記録してる?日々の体重とか。食べたものとか。

 

ヨーコ:記録? してませーん。めんどくさいんだもーん!

 

マミ:きちんと必要な栄養をとりつつ、少しずつ減らすようにしないと、ドバっと老けるよ! アラサー女子! 

 

ヨーコ:ううッ。確かに健康的に痩せないと結局リバウンドしちゃうし、肌荒れ起こすし、いいことないですもんね。でも、記録かあ。

 

マミ:このあたりのアプリ試してみたら?

 

ヨーコ:へー。「SCALES 体重管理」は、体重と体脂肪率を打ち込むとグラフ表示してくれるんですね。

 

マミ:そうそう。特に「eat-app」のほうは、食事の内容をカレンダーに入れられるからお勧めだよ。

 

 

ヨーコ:レコーディングダイエットですね。食べたものを逐一入力することで、自分がいかにカロリーを摂取しているか自覚するという。家計簿をつけて無駄遣いを洗い出す作業と似てますね。

 

マミ:そうそう、自覚が第一歩。対策はそれからよ。アンドロイドなら外食する時も持ち歩けるし、もれなく記録できていいと思うよ。

 

ヨーコ:「eat-app」は、食事の写真を撮ってアプリに保存するだけで記録したことになるんですね。文字まで打ち込む必要がない点がものぐさな私にはありがたい!

 

マミ:でしょ。ヨーコさんにぴったりだと思った。

 

ヨーコ:わたしは体脂肪まで測らないから、「eat-app」にしようーっと。食事と体重の記録だけ♪ 体重グラフも見やすいし。

 

マミ:こういうのは自分の性格に合ってるもの選ばないとね。

 

ヨーコ:ですね。

 

マミ:結局続かないと何の意味もないもん。

 

ヨーコ:生理アプリもいろいろありましたよね。

 

マミ:ねー。あれも人によって使ってるアプリ色々だよね!この前女子会でみんなに聞いたら、全員違うアプリ使っててそれはそれで驚いたよ。 

 

ヨーコ:へー! そんなに種類があるんですねえ。

 

マミ:しかもみんないろいろ試して、自分に合うの選んでた。やっぱり女性は選ぶのが好きだし、上手だよねー。感心しちゃった。

 

ヨーコ:マミさんは何使ってるんでしたっけ。差支えなければ。

 

マミ:今はね、woman Log


ヨーコ:今は、ということは変遷があったんですか?

 

マミ:うん。3~4個使ってみて、妹に勧められたコレに落ち着いた。

 

ヨーコ:排卵期間だけでなく「肥沃予想時期」というのもあるんですね。「肥沃」って、なんだろう。

 

マミ:ググりなさい・・・。女性の場合生理周期に合わせたダイエットが効果的だから、そういう機能がついた生理アプリ使うのもいいよね!

 

ヨーコ:生理前は太りやすい時期だから、その時期にやっても効率悪いというのは聞いたことがある。

 

マミ:体に合わせてダイエットするのが無理がなくていいよね。

 

ヨーコ:じゃあ、イートアップと生理アプリの合わせ技で!

 

マミ:そうだ、この前編集部に送ってくれたこの写真

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=466536593374204&set=a.458890647472132.117501.289588304402368&type=1&theater

 

マミ:可愛かったよー。これ見ると 太った感じしないなぁ・・・。浴衣マジックか・・・。

 

ヨーコ:遠くから撮ってるからじゃないですかね。

 

マミ:ぶっ笑。

 

ヨーコ:寄りで取ると顔が丸いんですよ。

 

マミ:否定的だね・・・。でも確かにこっち

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=458890650805465&set=a.458890647472132.117501.289588304402368&type=3&theater

に比べると、顎が丸くなった気がする・・・。あ、ゴメン。。。

 

ヨーコ:そこまで気がつかなかった。

 

マミ:ま、全然標準の域なんだけどさ。

 

ヨーコ:気付いてくれて、教えてくれる人は貴重ですね。

 

マミ:だから無理なダイエットしないように、アプリとか上手に活用してキレイに痩せてよねー。

 

ヨーコ:ありがとうございます。マミさんは全然太ってないですもんねー。さすが、自己管理の女王。

 

マミ:だってー。マミはー、ヨーコさんのお世話で大変でとても太れないっす。

 

ヨーコ:まあ、でも、太らないに越したことはないですから。

 

マミ:そうだけど・・・

 

ヨーコ:でも胃に負担をかけているかもしれませんね。。

 

マミ:そうだよ、心労で。。クスン。

 

ヨーコ:精進します。

 

マミ:というわけで、マミが夏バテしないように来週も原稿早めにちょうだいね T T

 

ヨーコ:はい!!

 

マミ:じゃあ 来週も頑張ってイコー!

 

ヨーコ:おー!


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ