【週刊あんどろっぷ】外に出て、アンドロイドのアプリを活用しよう!

スポンサーリンク

こんにちは! 週末恒例のあんどろっぷ対談、今日は編集部のマミさんが、ひきこもり気味なヨーコに喝!を入れます。

おうちにこもっていると、せっかくのアンドロイドアプリも使いこなせませんからねー。

 

ヨーコ:こんにちはー。

 

マミ:やっほー。

 

ヨーコ:マミさんお元気ですかー?

 

マミ:元気元気!それに引き替え、ヨーコさん。

 

ヨーコ:ん?

 

マミ:ヨーコさんのツイッター見てるとさー、全然遊びに行ってないよね。何?「6日連続人に会わない」って。監禁でもされてるわけ?

 

ヨーコ:ちなみに「人に会わない期間」の過去最高記録は2週間だったかしら。

 

マミ:それじゃ、笑顔も忘れるよ・・・。

 

ヨーコ:たしかに。友達のフェイスブックみるとみんなまぶしい笑顔をふりまいてますよね。休日になるとあちこちにお出かけしていて、楽しそうだなーっていつも思ってる。

 

マミ:そうだよー。

 

ヨーコ:みんなリア充ですよねー。いいなー、別世界だなー。

 

マミ:もー、家でじめじめじめじめしてると、老け込む一方だよ。外に出ないと!おしゃれして。

 

ヨーコ:はちみつレモン作ってる場合じゃない?

 

マミ:そそ(笑)。

 

ヨーコ:でもわたしが外に出ると必ず道に迷うし、晴れてる日は紫外線が怖いし、雨の日は傘が人に当たりそうだし、石畳の隙間やマンホールの穴にはいつもピンヒールがハマるし、転ぶ人とぶつかるし、

 

マミ:ごちゃごちゃ言わない!

 

ヨーコ:は、はい! で、でも、みんな一体どこに遊びに行ってるんでしょう?

 

マミ:例えば、こういう映画祭とか。

 

ヨーコ:ん?

 

マミ:横浜フランスアニメ映画祭だって。

 

ヨーコ:おお!文化的。私こう見えてもフランス映画すきなんです!

 

マミ:へー・・・(疑いの目)

 

ヨーコ:ほら、あの女優さんが好きで。えーと。エマニュエル・ベアール!

 

マミ:ふーん。

 

ヨーコ:えーと、えーと。「美しき運命の傷痕」とか・・・(1分間沈黙)

 

マミ:もういいよ(笑)。

 

ヨーコ:マミさんはフランスはお好き?

 

マミ:うん。行ったことあるよー♪

 

ヨーコ:えー、行ったことあるんですか!!!すごーーい!

 

マミ:ていうか、ヨーコさん インスタグラムに写真UPしてないし。。

 

ヨーコ:あ。

 

マミ:どうせUPするような写真撮ってないんでしょ?

 

ヨーコ:ギクッ。

 

マミ:マミは何でもお見通し。

 

 

ヨーコ:実は今日久しぶりにインスタグラムを開いたらログイン画面が出てきたんですよ。もちろんIDやパスワードを覚えているわけなく、閲覧すらできませんでした・・・。

 

マミ:(絶句)

 

ヨーコ:えーん、みんな、なんであんなにリア充なのーーー。・゚・(ノД`)・゚

 

マミ:グーグルマップとか使えば迷うこともないんだからさー。どんどん外に行こうよー。取材以外にもさ。せっかくのアンドロイドが、完全に宝の持ち腐れだよ。

 

ヨーコ:。・゚・(ノД`)・゚

 

マミ:まずは横浜フランスアニメ映画祭2012、行ってみようよ!

 

ヨーコ:え!?

 

マミ:いつにする? 来週どう?

 

ヨーコ:嬉しい!私もリア充だー! (≧∇≦)

 

マミ:こんなのも見つけたよー♪♪デザートビュッフェ。映画祭の帰りにいこー。

 

ヨーコ:で、デザートビュッフェ!? キャー!! o(>▽<)(>▽<)o 雑誌の中の人みたい!!

 

マミ:スマホをちゃんと充電してきてね!ケーキの写真撮ってインスタグラムにUPしようよ。

 

ヨーコ:それいい!!写真はちゃんとお店の人に許可撮らないとね!あ、お店の人に記念撮影をお願いすればいいのか。って、おのぼりさん丸出し笑。

 

マミ:笑。いい写真が撮れたらツイッターのアイコンを変えよう!

 

ヨーコ:わたし写真撮られ慣れてないので、ドキドキ。20倍可愛く撮ってくださいね❤

 

マミ:あー!ケーキ楽しみー^^

 

ヨーコ:ねー!

 

マミ:遅刻したらおごってね^^

 

ヨーコ:・・・。そうだ。待ち合わせ、どうしましょ?

 

マミ:あーーそうねー。現地集合にしてどうにか待ち合わせしよう。

 

ヨーコ:はい!

 

マミ:でも、行ったことない場所での待ち合わせって難しいね・・・ちょっと考える!

 

ヨーコ:お、お任せします!じゃあ、私はマイマップを作りますね!映画祭→ブッフェの場所に、印をつけます。共有しましょう!

 

マミ:ヨロピクー。

 

ヨーコ:ああ、ようやく、ようやくマイマップを使える日が来るなんて!実はGW前にマイマップの記事を書いたものの、プライベートで優雅にお出かけする機会がなくて。

 

マミ:よかったねぇ。

 

ヨーコ:おかげさまで。

 

マミ:じゃあ当日。よろしくね!バーイ☆

 

ヨーコ:楽しみにしていマース!

タイトルとURLをコピーしました