QRコードが上手く読み取れない!どうしたらいい?

QRコードが上手く読み取れない!どうしたらいい?

QRコードがうまく読み取れない時にはどうすればいい?

①「設定アプリ」→「端末情報」→「システム・アップデート」からOS最新バージョンにアップグレードします

②お使いのAndroidデバイスの再起動

③上記試してみても解決しない場合は、読み取る端末「カメラ」を拭いてみる、QRコードが表示されているのが画面であれば画面を拭いてみるというのも効果があるかもしれません。

 

iPhoneをご利用の場合

iOS11から、iPhone・iPadの標準カメラにQRコードのスキャン機能が実装されました。

iPhone標準のカメラアプリを起動して、撮影画面内にQRコードを入れればOKです。

画面上にスキャン結果が出てくるので、それをタップするとスキャン情報に対応したアプリが起動して情報が表示されます。

設定で機能がオフになっている場合は機能しませんので、できない場合は[設定]を確認しましょう。

[設定]アプリ→[カメラ] →「QRコードをスキャン」をオンにしましょう。

 

おすすめのQRコード読み取りアプリ[Android用]

Yahoo! QRコードリーダー

Yahoo! QRコードリーダーは、ヤフー・ジャパンが提供する無料のQRコードリーダーアプリです。

かんたん操作で、素早くQRコードを読み取れます。
セキュリティスキャン機能で、悪質サイトへのアクセスを防ぎます。

≪こんな方におすすめ≫
・QRコードを今すぐ読み取りたい
・安心して国産アプリを利用したい
・悪質サイトにアクセスしたくない
・暗いところでもQRコードを読み取りたい
・QRコードの読み取り結果を残しておきたい
・QRコードの読み取り結果をコピーしたい

QRコード読み取りアプリ Yahoo! QRコードリーダー

QRコード読み取りアプリ Yahoo! QRコードリーダー

Yahoo Japan Corp.無料


アンドロイド・基本の使い方カテゴリの最新記事