はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / アプリ活用術 / ストレス溜ってない?アプリ『ストレススキャン』で測ってみよう!

ストレス溜ってない?アプリ『ストレススキャン』で測ってみよう!

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

ストレス社会と言われている日本。日々の仕事や人付き合いで多くのストレスを抱えている人も多いでしょう。

ストレスの恐ろしいところは、自分自身は気づいていなくても実は体を蝕まれていることがあるというところ。

気づかないストレスによって体調を崩してしまう前に、アプリを使って自分自身のストレスを把握しておきましょう。

 

広告
 

ストレス溜ってない?日々のストレスをアプリで測定

ストレスを把握するのに最適なアプリが「ストレススキャン」というアプリです。

使い方は非常に簡単で、スマホのカメラに指を当てて1~2分程度待つだけ。

こうすることでカメラが指の脈拍を読み取り、そこからストレス指数を割り出してくれるのです。

測定したストレス指数はカレンダーに記録されていきます。

これによって日々のストレスの変動の仕方や、どういった行動をとった日にストレスが高かったのかを知ることができます。

 

また測定したい時間を3つまで登録して通知を受けとることができるので、毎日忘れずにストレス測定を行うことができます。

 

1度の測定にはそれほど長い時間がかかるわけではないので、毎日続けてみてください。

 

ストレスに関するニュースをチェック

アプリ『ストレススキャン』では、ストレスの測定をする他にストレスに関するニュースも掲載されています。

どういったことでストレスがたまっていくのか、ストレス解消には何が効果的なのかといったことが記事としてまとめられています。

空き時間などで読めるので、ストレスについてより深く知るには非常に便利な機能です。

 

このアプリはストレスに関する様々な機能が詰まっています。

ストレスで辛い思いをしてしまう前に、ぜひ日々のストレスを知っておきましょう。

ストレススキャン ストレスチェックアプリの決定版!

ストレススキャン ストレスチェックアプリの決定版!
無料

           

 

あわせて読みたい記事

ストレス解消は適切な睡眠から?

▶ すっきり起きられる目覚ましアプリ「Sleep Meister」


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ