人気のLINEスタンプを使って、友達に暑中見舞いを出そう!

スポンサーリンク

i see faces!
i see faces! / d u y g u

こんにちはー。毎日毎日暑いですねえ。今年の立秋は8月7日ですが、これで秋だなんて信じられない。

そうそう!暑中見舞いって、立秋までに出さないといけないんでしたよね。

え、私? 出してませんよー…。

でも大丈夫! LINEのカードを暑中見舞い代わりに出せばいいさ!

そう、あのLINEに「CARD(カード)」が出たんですよ。

さすがはライン、相変わらずのツボに入る面白さ!

 

カードの種類は、3種類。右上の三本線マークをタップするとカードを選択できます。そのままの状態だと、3種類全てのカードがいっしょくたんに表示されています。

・スタンプ・・・24種類

・メッセージ・・・21種類

・遊び・・・16種類

 

スタンプバージョンから、今の気分のデザインを選びました。これ、吹き出しの部分をタップすると文字入力画面が出てきて、好きなメッセージを入力できる仕様になってるんですよ。今の気分を、早速書いてみた。

上の送信ボタンを押すと、「LINE」で送るか、Eメール等で送るかを選択できます。

Send」を押すと、Eメールを始め、インスタグラムやGメール、他SNS等から送信ツールを選べます。

私はLINEで送りマース。LINEで繋がってる人の中から送るシステムですが、私はまだ2人しかLINE友達がいない・・・。

 

早速返事が来たー! なになに?「死ぬのは原稿書いてからにしてね」って……。

 

返信も、カードで書こう。

 

・・・マミさん、相変わらずドSだなぁ。

ちなみに、カテゴリから「遊び」を選択すると、アンドロイド内に入っている写真を合成してカードを作ることもできます。

 

カメラ部分をタップして、

 

ギャラリーから写真を選択。

 

吹き出しの文字は、サイズや色も選べるー♪。

 

こんな感じでできあがります。

 

返事は相変わらずつれないですが…。

 

こういう感じでライトに送り合うのも面白いねー。

欲を言えば、スタンプの種類がもっとほしいなぁ。

 

あと、サイズが重いのも少々難。

私は仕方なく、フェイスブックをアンインストールしました。

え?ありえないって? 仕方ないじゃん!!

あーあ・・・ 容量、もっと欲しいなー。

「LINEカード」アプリ(無料)のダウンロードはこちらから↓

Not Found

【対応OS】:Android2.1 以上

 

そうそう、皆さんお気づきですか? 今日の写真、スクリーンショットなんですよう! これ、例の「No Root Screenshot It」アプリで撮ったんです。見やすくなりましたかねー?

タイトルとURLをコピーしました