日本のスマートフォン市場は、3大手キャリアが提供するSIMロックされたモデルが主流のいっぽう、欧米・アジアなどの海外では、手軽にキャリア変更ができるSIMフリースマホが一般的です。
スローペースですが、そんな日本でもSIMフリースマホと利用者は増加中なんですよ
今回の記事では、2018年夏におすすめのSIMフリースマホの中で、3~4万円くらいのお求めやすい価格、ミドルレンジクラスのスマホに注目し、3機種を特集してご紹介します!
目次 ① HUAWEI P20 lite SIMフリー ② AQUOS sense plus SIMフリー ③ ASUS ZenFone 5Q SIMフリー
① HUAWEI P20 lite SIMフリー
まず最初にご紹介するのは、2018年6月11日発売の「HUAWEI P20 lite SIMフリー」
このシリーズは、ロングセラーを続けている大ヒットモデルの最新機種です。
進化を遂げたP20 liteの魅力は、3万円前後の価格帯で、カメラ撮影の性能向上に注力したポイント!
カメラは世界的に知られるドイツの老舗カメラ企業、ライカ社と共同開発とのこと。
採用している技術は、ダブルレンズカメラと呼ばれるものです。なんかカッコいい!?
ダブルレンズカメラのスペックは、1600万画素のメインカメラと、200万画素のサブカメラで、背景を意図的にボカしたプロっぽい写真が撮れ、色の鮮明さは際立ち、以前より簡単に美しい撮影が可能とのこと♪
さらに、セルフィー好きには朗報!
美肌効果バツグンの独自技術も搭載されているので、インスタ映えもばっちりなんです。
iPhone では機能的な相違はあるものの、デュアルカメラと呼ばれる技術を取り入れているんですよ。
2個カメラ搭載は、2018年昨今の、スマホ・トレンドの一つとして把握しておきましょう♪
製造メーカーのHuweiは、中国深セン市の会社で、一昔前は安かろう悪かろうと不評も多かったのですが、今では機器の精度も向上し、東京、大阪にサポート拠点を構えるなどサービス向上にも努めています。
スマホ出荷数は堂々の世界第3位。もはや大手の仲間入りを果たした企業なので安心感もあります。
主なスペック
画面サイズ:5.84インチ
CPU:Kirin659 (オクタコア)
内蔵メモリ:ROM 32GB / RAM 4GB
OS: Android8.0
SIMフリー: nano-SIM
バッテリー容量:3000 mAh
重量:145g
カラー:クラインブルー、サクラピンク、ミッドナイトブラック