【2018年夏版】おすすめSIMフリースマホ3機種~ミドルレンジ編~

スポンサーリンク

③ ASUS ZenFone 5Q SIMフリー

ASUS(エイスース)は台湾の会社で、世界で第1位のPCマザーボード販売数を誇り、ノートパソコンも売上が世界2位なのだとか。

その他にも数々の電子パーツや関連機器を販売している世界的に有名な企業です。

 

そんなASUS(エイスース)が提供するZenFoneは、かつては日本のSIMフリー市場で王者に君臨した時期もありましたが、近年はHUAWEIの爆進撃に付いて行くのがやっとの印象……。

でもまだまだ頑張っていて、ニューモデルは毎回話題に上がってきますね。

2018年5月16日発売の「ZenFone 5Q SIMフリー」は、同時期に販売されたシリーズの中堅ミドルレンジクラスで実売価格4万円前後です

 

特徴は、他社のカメラ性能向上に真っ向勝負!

カメラを4つに増やしたクアッドカメラを搭載し、撮影の向上に努めた点でしょう。

カメラ数を増やせば良いってもんでもなさそうですが、ご遠慮なさらずにフロント・リアで2つずつどうぞ、120°広角撮影もウリですよっ、てことだそうです。

画素数は、メインカメラが2000万、セカンドカメラが800万で、ミドルレンジクラスでもトップレベル。

 

さらには、SIMカードを2枚装着可能なデュアルSIM搭載なので、仕事用・プライベート用など、電話番号を切り替えて使うことも可能。人によっては重宝する機種になること間違いなさそうです。

 

画面サイズ6インチ、バッテリー3300 mAh、重量168gと、全体的に大きめの印象。

内蔵ストレージ64GBは魅力的なんですが…

そうですね~、女性の手には若干大き過ぎかも。まあ、あとは好みとニーズでしょう。

主なスペック

画面サイズ:6インチ

CPU:Snapdragon 630

内蔵メモリ:ROM 64GB / RAM 4GB

OS: Android8.0

SIMフリー: nano-SIM x2

バッテリー容量:3300 mAh

重量:168g

カラー:ミッドナイトブラック、ルージュレッド、ムーンライトホワイト

 

まとめ

今回の記事では、2018年夏におすすめのミドルレンジSIMフリースマホ3機種を、特集してご紹介しました。

どの機種も特徴があり、手頃な価格で機能的にもそこそこ備わっている、人気のSIMフリースマホです。

機会がありましたら、エントリーモデルとハイエンドモデルもご紹介しますね。

SIMフリースマホの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
新機種
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました