LINE:友達がラインのアカウントを削除したかどうか調べるには?方法

スポンサーリンク

LINE:友達がラインのアカウントを削除したかどうか調べるには?方法

こんにちはー。今日もLINE(ライン)ネタです。

ラインを使っていると「あれ?既読にならない」とか「あれ、友達リストにいない。。」など色んなことを思うものです。

もし、「私、もしかしてブロックされてる?」と感じていたらこちらの記事を一読するといいかもしれません。

【LINE】ラインでブロックされてるか確認するには?調べる方法

また突然、ラインのトークルームに「unknown」と出てきて驚いた人はこちらの記事を参考に↓

LINEのunknownとは誰のこと?意味は?/ライン用語

さて本題にもどりまして。

最近、LINE疲れからラインのアカウントを削除する人や友達も出てきているようですが、仮に友達が何も告げずにラインのアカウントを削除した場合、われわれがそれを知る手だて、調べる方法はあるのでしょうか?

あるいは、自分がラインのアカウント削除したら、相手にはどう見えるのか?

 

■友達がLINE(ライン)のアカウントを削除したかどうかを調べる方法

今日はそれを確かめるべく、私がアカウントを削除してみましたー。

やってみまーす

 

【アカウント削除する手順】

ラインアプリを起動したら、その他⇒設定⇒プロフィール設定⇒「アカウント削除」⇒再び「アカウント削除」の順にタップします。

アカウント削除手順1

アカウント削除手順2

アカウント削除手順3

 

これでOK! ラインを起動したら、ログイン画面になりました。アカウント削除後の設定方法などは次回リポートするのでここでは割愛するとして、友達に私がどう見えるようになったか聞いてみましたー。

 

【アカウント削除後】

1:トーク画面にて、相手の名前が消えて、メッセージも送信できなくなる

 

↓アカウント削除前のトーク画面

友人の画面削除前

 

↓アカウント削除後のトーク画面

友達の画面

アカウント削除したトーク相手の名前の欄が「メンバーなし」になっています。

プロフ画像も消え、プロフ画像の下のハンドルネームも「ヨーコ」からUnknownに変わっていますね。

 

さらに、トーク画面の二人のやりとりの下に「ヨーコが退出しました」と表記され、メッセージを送ろうにも投稿欄に書き込みすらできなくなった、とのこと。

 

「○○が退出しました」は、グループトークで誰かがラインを閉じた際に出るサインでもありますが、グループトークではなく、マンツーマンでやりとりしているのにこの表記が出たら、相手がアカウント削除をしている可能性があると思ってよいでしょう。

 

2:友達リストから消えている

当然ながら、私は友達リストからも消えてしまったそうです。

 

■結論(LINE:友達がラインのアカウントを削除したかどうか調べる方法)

ある日、友達リストから忽然と消え、トーク画面を開いても「メンバーなし」になっていたら、アカウント削除した可能性が高いということですね。

以上、LINE:友達がラインのアカウントを削除したかどうか調べるには?方法 でした!

LINEの削除ボタンについてはこちらの記事をご参考に→

【LINE】ついに登場!ラインの削除ボタン。二度と連絡を取りたくない相手はブロックしてから「削除」すべし!

「私、もしかしてブロックされてる?」と感じていたらこちらの記事を一読するといいかもしれません。

【LINE】ラインでブロックされてるか確認するには?調べる方法

ラインのトークルームに「unknown」と出てきて驚いた人はこちらの記事を参考に↓

LINEのunknownとは誰のこと?意味は?/ライン用語

 

タイトルとURLをコピーしました