LINEのunknown(アンノウン)とは誰のこと?意味は?/ライン用語

スポンサーリンク

LINEに出てくる“unknown”とは?

今やだれもが使っているLINE。
家族や友人同士での連絡手段として使っているという人も多いでしょう。

LINEを使っていると時折目にする“unknown”という言葉。
友だちリストやトーク画面、LINEゲームなど、本来であれば人の名前が表示されている部分に“unknown”と表示されます。

大抵の場合は、unknownの正体 = 以前友達としてLINEに登録していた人です。

 

1.『LINEアプリ』友だちリストについて

LINEアプリ』にunknownが表示される場合は、その相手の方のアカウントの状況によるものです。
元々友だちだった相手の方が機種変更時などでのアカウントの引き継ぎに失敗すると、自分の端末で以下の状況が発生する場合があります。

・相手の名前が「unknown」と表示される
・相手の方の名前が複数表示される

これらは正常な動作となりますのでご安心ください。
unknown”となってしまった友達と連絡を取り合っていた場合、トークには「メンバーがいません」と表示されます。

相手の方のアカウントを友だちリストから削除したい場合には、LINE公式ヘルプをご参照ください。


なお、相手のアカウント状況や、どのアカウントが現在使われていないかを、自分の端末から確認することはできません。

2.『LINEゲーム』について

unknown」からゲーム内のプレゼントなどが届く場合、自分が相手をブロックおよび非表示、もしくは削除を行った「友だち」からのプレゼントの可能性が高いです。
また、その人は自分を「友だち」に登録している可能性があります。

タイトルとURLをコピーしました