はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / LINE(ライン) / LINEの「メンバーがいません」の意味とは?誰のこと?ライン

LINEの「メンバーがいません」の意味とは?誰のこと?ライン

LINE(ライン) スマホ入門  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

LINEの「メンバーがいません」の意味とは?誰のこと?ライン

つい最近までLINE(ライン)でやり取りしていた人が突然「メンバーがいません」と表示されるようになったら、もしかしてLINE(ライン)でブロックされたかもしれないと不安になってしまうかもしれません。

確かに突然LINE(ライン)でこんな「メンバーがいません」なんて文字が表示されたら驚いてしまいますよね。

この、「メンバーがいません」とはどういう意味で、一体誰なのでしょう?

このLINE(ライン)の「メンバーがいません」というのは相手がブロックをしたから起こるわけではありません。

実はこの「メンバーがいません」主に携帯の機種変更時起こる現象でして、LINE(ライン)でブロックをされたから発生するものではないのですよね。

本当にLINE(ライン)でブロックされているかどうかをしりたい時は【こちらの記事】を参照してください。

 

広告

■LINE(ライン)「メンバーがいません」とは誰?意味は?

 

機種変更などをするとき、今のアカウントを継続してLINE(ライン)を利用するためにはログインIDとパスワードが必要になるのですが、このような手続きは時として非常に面倒です。

そのような時、あえて新しいLINE(ライン)アカウントを作成し、最初からやり直すこともあるでしょう。

このような機種変更の手続きが原因で、LINEのメンバー名が【メンバーがいません】と表示されることがあります。
LINEメンバーがいません

LINE(ライン)のトークでメンバーがいませんの状態であっても、過去のLINE(ライン)トーク履歴を閲覧することは可能です。

ただし、【メンバーがいません】に一旦なってしまうと、相手の名前が【unknown】と表示されます。
unknownLINE

基本的にLINE(ライン)で【メンバーがいません】は機種変更が原因で発生するものですので、それほど注意することではないようです。

以上、LINEの「メンバーがいません」の意味とは?誰のこと?ライン でした。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ