LINEのunknown(アンノウン)とは誰のこと?意味は?/ライン用語

スポンサーリンク

使われているアカウントでも“unknown”になる?

相手が機種変更をした場合に表示される“unknown”は中身のないアカウントであることを示していますが、実は中身のあるアカウントが“unknown”と表示される例もあります。

これはLINE内でグループが作成されている場合に起きます。

 

グループは複数人で同時に連絡をすることができる機能です。
すでに登録している友達でグループを作成する場合は起こりませんが、職場でグループを作成する場合などは、グループ内に自分は登録していない人が含まれていることもあります

 

グループ内に含まれている人であれば、IDなどを知らなくても自由に友達として登録が可能なので、相手が自分のことを登録することもできるということです。

 

そうなるとLINEのゲームでプレゼントのやり取りができるようになるのですが、こちらからは友だち登録していないため、誰かわからない状態でプレゼントだけを受けとることになります。

このようにして、ゲーム内で“unknown”が表示されることもあるのです。

まとめ

突然知らない名前が出てくると怖いと感じるかもしれませんが、基本的には危険ではないのでご安心を。

 

【関連記事】LINEブログ、スマホから手軽に更新!LINEの友達にはバレない?

タイトルとURLをコピーしました