はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / 【iPhone】知らない単語をすぐに検索して調べる方法(アイフォン)

【iPhone】知らない単語をすぐに検索して調べる方法(アイフォン)

iPhone入門 検索  この記事はで読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

知っておくと便利な裏技が盛り沢山なiPhone。

以前こちらiPhoneで気圧を調べる方法を紹介したのですが、今回はもっと実用的で役に立つ、わからない単語を素早く調べる方法を紹介します。

インターネットで情報を探していると、これってどんな意味だったっけ?と悩んでしまう難しい単語に遭遇することもありますが、この方法を覚えておけばすぐに検索、正しい意味を知ることができます

 

■iPhoneでわからない単語を調べる方法

まず、わからない単語をドラッグします。
わからない単語をドラッグする。

次に、【辞書】をタップします。

辞書をタップする

【辞書】をタップすると、それぞれの辞典に記載されている単語の意味を紹介してもらえます。

辞書で意味を解説

意味がわからない難解な単語の中にはそもそも読み方すらわからない単語もあります。しかし、今回紹介した方法ならタップするだけですぐに調べられるので、わざわざ入力する手間が省けて簡単ですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ