はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / 【iPhone】ロックを解除せず通話履歴を調べる方法(アイフォン)

【iPhone】ロックを解除せず通話履歴を調べる方法(アイフォン)

iPhone入門 音声入力 セキュリティ  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

今やiPhoneに欠かすことのできないsiri。どんな質問にも見事に答えてくれるsiriは非常に優秀なアシスタントですが、時にその優秀さが仇となってしまうこともあります。

以前こちらsiriをホームボタンを押さずに呼び出す方法を紹介したのですが、今回はロックを解除せずに通話履歴を調べてもらう方法を紹介します。

知らない間に着信があった時、いちいちロックを解除せずにすぐに通話履歴を調べることができるとても便利な方法です。しかし、知らない人でもロックを解除せずに通話履歴を調べられる方法ですので、個人情報保護という観点から見るとちょっと危ないですね。

 

■iPhoneのロックを解除せずに通話履歴を調べる方法

まず、ロック状態のままsiriを呼び出します
Siri起動

次に、siriに【通話履歴を教えて】と言います。

通話履歴を教えて

なんとロックを解除していないのにsiriが通話履歴を教えてくれました
通話履歴を公開

便利な方法ですが、ロック機能を無視してiPhone内にある情報が外部に筒抜けになってしまうので、ちょっと怖い方法ですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ