はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / 【iPhone】コピーしたテキストを大量保存できるアプリ(アイフォン)

【iPhone】コピーしたテキストを大量保存できるアプリ(アイフォン)

iPhone入門 アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

気になる単語や文章を保存、何度も使いこなせるコピー機能。なんて入力したら良いのかわからない単語を調べる時は非常に便利ですよね。

以前、こちらiPhoneでテキストをコピーする範囲を上手に指定する方法を紹介したのですが、せっかく上手にドラッグすることができても、新しいテキストをコピーしてしまうとクリップボードに保存したデータが失われてしまい、なんだかもったいないですね。

特に何度も同じ単語をコピー&ペーストする時、毎回コピーの範囲を指定するのは面倒です。そこで今回は一度コピーしたテキストを大量保存、すぐにペーストできるようにするアプリをご紹介します。

 

■iPhoneでテキストを大量保存できるアプリ 

iPhoneでせっかくテキストをコピーしても、新しい単語や文章をコピーしてしまうとその一つ前のデータは失われてしまいます。しかし、こちらのアプリ【コピカン】をインストールすれば、クリップボードに大量のテキストを保存しておくことができます
コピカンをインストール

使い方は簡単です。まずはコピーしたいテキストをドラッグ。【コピー】をします。
テキストをドラッグしてタップ

次に【コピカン】をタップ、起動します。
コピカンをタップして起動

コピーした単語をタップ、再度【コピー】することで、何度も繰り返しペーストすることができます。
コピーした単語をタップ
コピーした単語をもう一度タップしてコピー

一度に大量の単語をコピー&ペーストする時や、将来もう一度コピペする可能性の高い単語を保存しておきたい時に役立つビジネスで重宝したいアプリですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ