はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】ズーム機能の利用方法・使い方(アイフォン)

【iPhone】ズーム機能の利用方法・使い方(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 カメラ/写真・画像・動画  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

広告

手のひらサイズのコンパクトなiPhone。操作するだけなら片手だけで楽々使えるちょうど良いフォルムをしています。

 

そんな利用者にとって使いやすいiPhoneですが、サイズが小さい分、文字も小さいため時と場合によってはちょっと文章が見づらいと感じることもありますよね。

特に難しい漢字が多用されているような記事やニュースを読む場合、文字が小さいとなんて書いているのか読みにくく、最後まで読むのに時間がかかってしまいます

今回はそのような小さな文字を読むときに役立つiPhoneのズーム機能の利用方法を紹介します。

 

■iPhoneのズーム機能の設定方法

 

iPhoneでズーム機能を使用するためには、まず【設定】を開きます。
設定をタップ

 

次に、【設定】内にある【一般】をタップします。
一般をタップ

 

【一般】内にある【アクセシビリティ】をタップします。
アクセシビリティをタップ

 

【アクセシビリティ】内の【ズーム機能】をタップします
ズーム機能タップ

 

【ズーム機能】を【オフ】から【オン】にタップして切り替えます。
ズーム機能オフからオン

 

【ズーム機能】を【オン】に切り替えると、ズーム画面を利用できるようになります。
ズーム画面

 

ズーム画面を消したい場合は三本指で【ダブルタップ】。もう一度利用したいときも【三本指でダブルタップ】で再度ズーム画面を出現させることができます。

ズーム画面を利用することで小さな文字もズームで拡大、楽々読むことができるようになります。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ