はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】録音した音楽をメッセージで送る方法(アイフォン)

【iPhone】録音した音楽をメッセージで送る方法(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 メール・ショートメール(SMS) インターネット(ブラウザ)  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

広告

iPhoneのiMessageといえば友達や知人に素早くメッセージを送れるとっても便利な機能です。

 

iPhoneユーザーなら誰でも一度は使ったことがあろうであろうこの便利な機能ですが、実はiOS8よりメッセージに新しい機能が追加されるようになりました

 

機能が一新されたことで、iPhoneでは録音したメッセージを送ることができるようになったのです。

 

■iPhoneで録音した音楽をメッセージで送る方法

iPhoneで音楽を録音、メッセージとして送るためには、まず【メッセージ】を開きます。
メッセージをタップ

 

次に、テキストの入力欄の右横にあるマイクのアイコンをタップします。
マイクをタップ

 

マイクをタップ、そのまま押し続けることで周囲の音を録音することができます。録音後、【↑】をスワイプすると送信。【☓】にスワイプすると録音したデータを削除することができます。
メッセージ録音送信削除

 

送信すると、音源を相手に届けることができます。
メッセージ送信完了

 

音楽だけでなくボイスメッセージを送りたいときにも役立ちそうですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ