スマホと車をつなぐ!FMトランスミッター『BESTEK FM transmitter BTBC06S』

スポンサーリンク

今回紹介するのはFMトランスミッターです!

これは、スマホを車とつないで音楽再生を可能にしてくれる優れもの!

音楽が好きだけど、FMトランスミッターはよくわからない

機械音痴だから、私には無理とあきらめている人

に読んでもらいたい記事です。

この記事を読み終わったら、ドライブがもっと楽しいものになる事間違いなしです!

目次

1、仕組み 2、いろいろな車に対応 3、充電可能 4、youtubeも再生可能

 

1、仕組み

FMトランスミッターとは?

FMトランスミッターとは簡単に言うと、スマホ等の音楽を車の中で再生可能にするものです。

どうやって使うの?

FMトランスミッターを車のシガーソケットに差し込みます。動力をシガーソケットから得て車のFMチューナーに電波を飛ばしてくれます。つまり、小さなラジオ局が車の中にできてしまうということです。

自分専用のラジオ局と、スマホが連動する為、車で自分の好きな音楽が流せるようになるという仕組みです。

あとはFMトランスミッターと、車のFMチューナーのチャンネルを合わせれば完了です!

2、いろいろな車に対応可能

ボロボロでCDもカセットも聞けない車でも、最新型の車でも、FMチューナーさえ搭載されていればどんな車でもスマホの音楽を再生できるようにしてくれます!

3、充電可能

FMトランスミッターにはUSBポートがついているものもあり、スマホの充電器を使用できるものがあります。音楽を再生しながら車でドライブ中に受電も出来るようになる優れものです!

4、youtubeも再生可能

仕組みの説明の時に、スマホと連動するという点をお話ししました。つまり、車のスピーカーがスマホのスピーカーになるということです。

なので、音楽再生はもちろん、youtubeや電話も車のスピーカーでできるようになります。

【おすすめのFMトランスミッター】

▶ BESTEK【スーパー進化】 FMトランスミッター bluetooth 3.0 ワイヤレス式 シガーソケット usb 2ポート 充電可能 両面差し 12V車用 FM transmitter BTBC06S

タイトルとURLをコピーしました