はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / LINE(ライン) / LINEの画像自動ダウンロードをオフにして通信量を節約しよう/ライン

LINEの画像自動ダウンロードをオフにして通信量を節約しよう/ライン

LINE(ライン) アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

LINEの画像自動ダウンロードをオフにして通信量を節約しよう/ライ

もはや日常のコミュニケーションにおいて不可欠な存在になったLINE(ライン)

画像のやりとりも可能なのですが、月々の通信量が気になりますよね。

今回は、LINEの画像自動ダウンロードをOFFにして、通信量を節約する方法をご紹介します。

LINE(ライン)で画像の自動ダウンロードをオフにする方法

1.LINEの「その他」タブの中にある「設定」をタップします。

1

2.「写真と動画」をタップします。

2

3.「写真を自動ダウンロード」の項目をオフにします。

3

これでLINEのトーク画像などが自動でダウンロードされなくなります。

いかがでしたでしょうか?

通信量を節約して賢いスマートフォンライフを!

【あわせて読みたい記事】
▶  【LINEブログ】スマホから手軽に更新!LINEの友達にはバレない?
▶  クロネコヤマトの宅急便はLINEで日時指定しよう
▶  【LINE通話】着信に好きな曲を設定できる着うたサービス


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ