はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / 目と耳で楽しむだけ!疲れたときに癒されるおすすめ癒しアプリ6選!

目と耳で楽しむだけ!疲れたときに癒されるおすすめ癒しアプリ6選!

アプリ活用術  この記事は約4分で読めるよ

時には都会のがやがやした空間を抜け出して、癒されたいですよね。
でも、なかなかそんな時間がないのが本音。

そんな時は、せめて雰囲気だけでも癒しアプリで味わいましょう。


今回は、おすすめの癒しアプリを6つご紹介していきます。

目と耳だけで楽しめるので、ぜひ寝る前に聞いてストレスを解消してください。

 

おすすめ癒しアプリ6選!

ここでご紹介するアプリは、自然を音を中心にご紹介しています。

実は、自然の音は心に落ち着きを与える波長1/fとなっていることが多いです。
代表的なものだと、ろうそくや炎。なんだか心が落ち着くという経験をした人も多いんじゃないでしょうか?
これは自然の中にあるゆらぎや音が1/fという波長だからなんです。

今回はそんな心が落ち着き、ストレスが解消できそうなアプリをご紹介していきます。

 

【水の音】癒しの水の音でリラックス勉強の集中やヨガ瞑想を

まずは、水の音です。このアプリは川や海、小川や雨など、10種類ほどの水の音を聞くことができます。
雨の中、窓の外を見ながらゆっくりするのが好き。という人は水の音を聞くとリラックスできる可能性があります。

また、リラックス効果があるだけでなく、自然の音は集中力を上げることにも役に立つので幅広く使うことができますよ!

 

【波の音】波音アプリ – 自然音でリラックス・スリープタイマーで眠れます

波の音に特化したアプリです。海が近くにあったところで育って、都会に就職したという人はこういう波の音を聞くと落ち着きますよね。
波の音を聞いていると沖縄に旅行に行ったときのゆったりとした気分になれたり、海外のリゾート地でゆっくりしている姿が思い浮かんできます
そんなことを思い浮かべながら使用してみたら、とても癒されるんではないでしょうか。

また、スリープタイマーもついているので寝る前に聞くこともできますよ!

 

【火の音】焚き火アプリ

アウトドア好きの人は、焚き火アプリがおすすめです。
このアプリは、ゆらゆらと燃えるリアルな炎を見ることができます。
さらに、炎を眺めるだけでなく、パチパチっと薪が爆ぜる音が流れてきたリ、時間が経つとだんだん炎が小さくなるんです。
炎が小さくなったら、薪を足すことができ、非常にリアリティがあるアプリになっています。

火を眺めるアプリならたくさんありますが、ここまでリアルなアプリはなかなかありません。
▶ 炎は究極のリラックス方法!「焚き火」アプリで疲れた心を癒そう。

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ