はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / 目と耳で楽しむだけ!疲れたときに癒されるおすすめ癒しアプリ6選!

目と耳で楽しむだけ!疲れたときに癒されるおすすめ癒しアプリ6選!

アプリ活用術  この記事は約4分で読めるよ

【夜の音】Relax Melodies: 睡眠・瞑想・リラックス・不眠解消に最適

夜に中々眠れない。という人は夜の音で癒されてはどうでしょうか。このRelax Melodiesは52以上のサウンドをミックスすることができ、自分に合ったリラックスサウンドを作ることができます。
さらに心が落ち着く脳波を探ったりして、熟睡まで持っていくことができるんです。

また、瞑想モードでは、ガイドを聞きながら、瞑想することができ、気持ちをすっきりさせます。
メディアでもたくさん紹介されているほどの人気アプリなので、ぜひ試してみてください。

 

【和の音】Wa Kingyo LE

ちょっとおもしろい癒しアプリが「Wa Kingyo LE」です。このアプリは和っぽい背景に、金魚がゆったりと泳いでいるの眺めるだけのアプリです。

でもなぜか癒されるんです。

また、「Wa Kingyo LE」では金魚に触ってみたり、餌をあげたりすることができるようになっており、ちょっとしたアクションを加えることが可能。
有料版の「Wa Kingyo」というアプリもあり、そちらでは金魚の数やエサの種類などが増えています。
水族館のような魚が泳いでいるところを見るのが好きな人はぜひ使ってみてください。

 

【和の音】Yoritsuki

今回、紹介しているアプリの中では唯一の有料版「Yoritsuki」。170円でダウンロードできます。
「Yoritsuki」は温泉旅館をイメージしたリラックスアプリで、和の音を楽しむことが魅力です。
このレベルの旅館に泊まろうと思ったら、結構な料金を払わなくてはいけませんが、そんな高級旅館気分を味わえるアプリになっています。
四季折々の景色を見ることができ、ふすまを開ける動作や音、外の環境音などがリアルな雰囲気を醸し出して、リラックスさせます。
その他にも置物を変更することができ、昔ながらの和風景を思い出すでしょう。

最後に

以上で癒しアプリのご紹介でしたが、使ってみたいアプリはありましたか?
日々のストレスを解消するには、自然の音を聞くことがおすすめです。
できればストレスを感じない生活をしたいものですが、なかなかそうはいかない。
そんな時にこんなアプリを使って、ストレスを解消してみてください。

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ