LINE:既読にならない3つの可能性,理由はブロックされてるせい?ライン

スポンサーリンク

LINEで送信後に“既読”にならないのは「ブロック」されているせい?ラインで“既読”にならない3つの可能性とは?

LINE(ライン)のトークで、友達リストに入っている友達にメッセージを送ってもなかなかLINE(ライン)が既読にならない。

こんな時、

「自分は、相手にブロックされているのでは……?なぜ?」

と不安になる方も多いでしょう。

実際、かつて実験したとき、ブロックされてしまうと、メッセージを送っても「既読」にならないことが判明しました。

その詳細な見え方についてはこちらに書きました↓

LINEで、ある人をブロックしてみた&されてみた! ブロックされた側には、どう伝わるか?

ところが、LINE(ライン)でブロックされている以外にも、「既読にならない」ことがあるんです。その理由を解説します!

 

1:LINE(ライン)が既読にならない理由:ポップアップ画面で読んでいる場合

こちらの記事を読んで頂ければわかるように↓

LINEのメッセージを読んでも、相手に「既読」マークを表示しない方法

LINE(ライン)の通知ポップアップの表示を「オン」にしていると、LINE(ライン)でメッセージを受信したらホーム画面にその内容が表示されます。

LINE(ライン)アプリを起動せず、このポップアップ画面上で左右にスクロールして読むと、「既読」にはなりません。

 

※通知ポップアップが読めない場合、次の設定をしてみてください。

LINE(ライン)アプリを開き「その他」⇒「設定」⇒「通知設定」⇒「通知設定」と「通知ポップアップの表示」にチェックを入れる

 

2:LINE(ライン)が既読にならない理由:相手がラインアプリをアンインストールしている

片方がLINE(ライン)をアンインストールしていると、もう片方がメッセージを送っても届くわけないので、当然「既読」にはなりませんよね。実際、私・ヨーコがLINE(ライン)をアンインストールして確認してみました。

LINE(ライン)をアンインストールしたのは18時45分。

 

18時45分以降、友人にLINE(ライン)でメッセージを送ってもらいました。その時の友人のライン画面こちら。

うん、「既読」になってないですね。

 

スポンサーリンク

3:LINE(ライン)が既読にならない理由:ブロックされている

そして最後、LINE(ライン)でブロックされているという可能性

 

つまり、LINE(ライン)の友達リストに載っている友達(要はアカウント削除してない人)にメッセージを送っているのに一向に「既読」にならない場合、3つの可能性が考えられるわけですね。

1:LINE(ライン)アプリを起動せず、ポップアップ画面で読んでいる

2:相手がLINE(ライン)アプリをアンインストールした

3:LINE(ライン)でブロックされている

 

逆に言えば、LINE(ライン)で既読にならないからといって、「=ブロックされている!。・゚・(ノД`)・゚・。 。゚(゚´Д`゚)゜」と落ち込むのは独り合点。

返信が来ない、既読にならないのが意図的なのか何なのかが気になって夜も眠れないタイプの人は、LINE(ライン)を使わず、電話をするほうが確実だと思われます。

まあ、電話ができないからLINE(ライン)を使ってるのかもしれませんが…。

以上、LINE:既読にならない3つの可能性,理由はブロックされてるせい? でした!

ラインでブロックされたときの見え方はこちらを参考に↓

LINEで、ある人をブロックしてみた&されてみた! ブロックされた側には、どう伝わるか?

タイトルとURLをコピーしました