はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / Google翻訳は語学学習に最適だった!ライティングからスピーキングまで!

Google翻訳は語学学習に最適だった!ライティングからスピーキングまで!

アプリ活用術  この記事は約3分で読めるよ

 

翻訳した言葉の横にマークがあります。このマークをタップすると、発音を聞けるのです。

「この単語の意味は分かったけど、正しい発音はどうなんだろう?」という疑問を持つこともあるかと思います。
間違えた発音で覚えてしまうと、いざ喋ろうと思った時に苦労してしまいますよね。

Google翻訳は、そういった悩みも解決してくれるアプリだったのです。

 

語学学習を始めようという方は、ぜひスマホにGoogle翻訳を入れておいてください。

そして「気になった時にすぐに調べるくせをつける

これが語学習得の近道になるでしょう。

Google翻訳は、もちろん翻訳機としても優秀です。こちらの記事を参考に、海外旅行でも活用してみては?

 

Google翻訳の便利な使い方は、こちらの記事でもご紹介しています。

▶ 「海外に行く人必見。しゃべって訳すGoogle翻訳アプリ」

翻訳機を超えた、夢の「通訳」機 POCKETALKについてはこちらでご紹介しています!

▶ 【海外旅行のお供】POCKETALK(ポケトーク)口コミから価格、レンタルまで解説!

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ