はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 言語 / 海外に行く人必見。しゃべって訳すGoogle翻訳アプリ

海外に行く人必見。しゃべって訳すGoogle翻訳アプリ

言語 音声入力 アプリ活用術 スマホ入門  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

Googleの進化が止まらない!いずれ外国語なんて一言もわからなくても海外に行ける時代がくるだろう。

 

そんな未来を予感させるGoogleの翻訳アプリには、文字入力だけでなく音声入力の機能まで備わっています。綴りがわからない単語も、話すだけでその場で翻訳してくれますので、英語を知らなくてもこの翻訳アプリがあれば不自由なく生活できるでしょう。

 

言葉の壁さえ乗り越えられば、海外旅行は今まで以上に身近なものになります。以前【こちらの記事】で紹介した海外のお店探しに役立つアプリも併せてインストールして、日本では味わえない海外のサービスを体感しましょう。

 

■Google翻訳アプリの利用方法

 

Googleの翻訳アプリを使用するためには、まずアプリをインストールします。
翻訳アプリをインストール

次に、Googleの翻訳アプリをタップして起動します。
翻訳アプリをタップして起動

起動後、マイクのアイコンをタップします。翻訳して欲しい言葉を伝えます。

スマホに向かって翻訳して欲しい単語を叫ぶ!

日本語から英語に翻訳されます。
日本語から英語に翻訳された!

反対に、英語を日本語に翻訳したい場合は、上にある【日本語】をタップして、設定を【英語】に変更しましょう。
英語をタップ
英語から日本語に翻訳

英語を話せない時だけでなく、日本語がわからない外国人とのコミュニケーションにも役立つアプリです。このアプリさえあれば双方向で会話ができるので、海外旅行の際には便利ですね。

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ