はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / 【海外旅行のお供】POCKETALK(ポケトーク)口コミから価格、レンタルまで解説!

【海外旅行のお供】POCKETALK(ポケトーク)口コミから価格、レンタルまで解説!

ガジェット・アクセサリー  この記事は約9分で読めるよ

海外旅行のお供に「ポケトーク」口コミから価格、レンタルまで解説!

海外旅行の時に心配なのは、「ちゃんと話せるかな…」っていうことですよね。

2017年の末に販売開始されたポケトークを使えば、言葉の壁を超えられるかもしれません。

でも、ポケトークって高そうだし、ちゃんと翻訳してくれるのかなって思ってしまいます。

実は、ポケトークはレンタルもできるです。

だから、海外旅行の時だけポケトークを持っていけばいいということ。

今回は、そんなポケトークの評判や口コミから値段やレンタルするところまで調査してみました。

海外旅行に不安を抱えている人は、ぜひチェックしてみてください!

広告

ソースネクストのポケトークさえあれば、海外旅行も安心。

ポケトークは、ソースネクストという企業が提供している翻訳サービスです。

小型の端末に日本語で話しかければ、端末が英語を喋ってくれたり、中国語を喋ってくれたりします。

まだ、ポケトークについてよく知らないという人は、下のYOUTUBEの動画を見てもらえば、とてもわかりやすいです。

こんな感じで、音声翻訳ができ、ちょっとハイテクですよね。

ポケトークの良いところは対応言語が60カ国で双方向の翻訳に対応しているところ

ポケトーク以外にも音声翻訳機はありますが、中でも以下の2点がポケトークの良いところです。

  • 60カ国の言語に対応
  • 双方向の翻訳に対応

この2点が特徴的です。

ポケトークは、インターネットを利用して翻訳するため、音声翻訳機の中でも突出して、対応言語が多く、幅広い国で使うことができます。

さらに、他の音声翻訳では「日本語 → 英語、中国語、韓国語」という片方向での翻訳しかできませんが、ポケトークは「英語、中国語、韓国語 → 日本語」ができるので、ポケトークを介して会話を成立させることができるんです。

ここが他の音声翻訳機と大きく違うので、注目されているんですね!

 

さらに長文の翻訳も可能。

今までの小型翻訳では、長文を喋りたいときにうまく翻訳されないという点が問題点でした。

しかし、ポケトークでは長文もスムーズに翻訳してくれるので、翻訳機を通した会話がスムーズになっています。

これだけでもかなり進化したことがわかりますよね。

 

ポケトークの評判や口コミを調査してみました!

色々なポケトークを使っている人やAmazonのレビューなどを調査してみて、良い点と悪い点をまとめてみました!

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ