加工機能が充実!写真・動画編集アプリ『Picsart』

加工機能が充実!写真・動画編集アプリ『Picsart』

近年、自分らしさを表現する方法としてSNSで写真や動画をアップする方が若者を中心に増えています。

写真や動画で自分らしさを伝えるためには、撮影スキルやおしゃれな加工スキルも必要になります。

加工機能が充実している『Picsart』は初心者でも簡単に写真や動画の編集ができ、使いこなせばプロ並みの本格的な加工ができるようになります。

この記事では、『Picsart』のおすすめポイントをご紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね。

写真・動画編集アプリ『Picsart』とは?

Picsartとは、アメリカサンフランシスコで生まれた写真・動画編集アプリです。

ビューティー加工をはじめ、フィルター、コラージュ、切り抜きや合成、ペイントツールなど3,000以上のツールを搭載していて、無料で使える範囲が広いのが魅力です。

使いやすさと多機能性が人気で、5億以上のダウンロード数を突破している注目の高い写真・動画編集アプリです。

▼PicsArt(ピクスアート)
https://picsart.com/

Picsart Photo Editor: コラージュメーカー & 画像加工

Picsart Photo Editor: コラージュメーカー & 画像加工

PicsArt, Inc.無料

Picsartが使えるデバイスと無料トライアルについて

Picsartは、iPhone・Android・Windows10 の3つのデバイスで利用が可能です。

Picsartは、基本的に無料で使える機能が沢山ありますが、一部有料コンテンツもあります。

その有料コンテンツも含め、3日間限定無料で使える『無料トライアル』では、すべての機能を試せるのがおすすめポイントです。

ただ気をつけたい点としては、無料トライアルを利用すると、自動更新で有料プランに移行してしまうこと!

有料プランに移行したくない方は、移行前に解約を行うようにしましょう。

 

写真・動画編集アプリ『Picsart』おすすめポイント!

冒頭にもお伝えしたように、Picsartは加工メニューが豊富にあるアプリです。

それ以外にもおすすめポイントは以下の3つです。

エフェクト機能が充実している

写真・動画の加工で重宝する方が多いエフェクト機能!

撮影技術がない方が撮った写真や動画でも、エフェクト編集するだけで、簡単にオシャレで雰囲気のある写真や動画になります。

エフェクト機能はどの画像加工アプリにもある機能ですが、Picsartは他に比べてエフェクトの種類が多いのが特徴です。

飽きることなく楽しく編集が楽しめるのが魅力!

動画は再生速度を調整できる機能もある

SNSで動画をシェアする場合は、限られた秒数で上手く編集するのがポイント!

そんな時に便利なのがPicsartの再生スピード調整機能です。

標準速度を1.0×として、0.2~5倍で再生速度の変更が簡単にできます。

例えば17秒の動画も2倍速で8秒に短縮可能なので、分割されることなくSNSにシェアできるのも魅力です!

初心者の方でも簡単に作れる『Picsartリプレイ機能』

「オシャレな画像を作りたいけど初めてで不安…」そんな方におすすめなのが『Picsartリプレイ機能』。

ボタンを押していくだけで、既に完成しているお手本の加工が誰でも一瞬でできる便利な機能です。

画像加工が初めての方でも簡単にオシャレな画像を作れるのが魅力!

SNSとしても使える

Picsartには、加工した写真や動画を他のユーザーにシェアするSNS機能も搭載!

友人同士で共有したり、好きなアーティストのフォローをしたりと、写真や動画を編集するアプリとしてはもちろん楽しみ方もさまざまです。

『Picsart』は初心者でも簡単に写真・動画編集ができるアプリ!

Picsartのおすすめポイントについてお伝えしました。

今回ご紹介した機能や使い方はほんの一部で、まだまだ豊富な機能があり、初心者から熟練者まで幅広く使うことができます。

これまでは、写真・動画編集アプリをいくつか掛け持ちで使用していたという方でも、Picsartだけ使えれば十分というくらい加工機能が充実!

写真や動画編集をした事がない方も、経験者も、ぜひPicsartを利用して自分に合った理想の画像加工を楽しみましょう!




アプリ活用術カテゴリの最新記事