会話を文字化できるおすすめ通話アプリ『Telop by goo』

会話を文字化できるおすすめ通話アプリ『Telop by goo』

友だちやパートナーと通話している時に、こんな事ありませんか?

✓ 友だちがどんなこと言っていたか思い出したい

✓ 会話内容が可視化できれば良いのに…

そんな願いを叶えてくれるのが『Telop by goo』

音声通話をAIがチャット形式のテキストに自動で変換してくれるアプリです。

iOSのアプリで一部機能は無料で全機能をフルで使えるプレミアムプランは月額297円(税込)で利用することができます。

この記事では、そんな新感覚で楽しめるTelop by gooについて、どんなアプリか詳しくご紹介します!

おすすめ通話アプリ『Telop by goo』とは?

通話アプリでありながら、会話内容をリアルタイムでテキスト化してくれるアプリです。

また、認識した音声から喜怒哀楽の感情を読み取り、絵文字やフォントで表現。

さらに、会話内容に応じたニュースや時事ネタなどの旬な情報の画像を自動で表示し、会話を盛り上げてくれるのがおすすめポイント!

目的に合わせて選べる2つのプラン!

Telop by gooのダウンロードと、一部機能は無料で利用することができます。

いずれのプランもgooIDでのログイン必須で、会話アシスト(ニュース・画像表示)の機能は利用できますが、無料プランとプレミアムプランの違いは大きく下記の2つです。

▼音声通話・テキスト化
・無料プラン:1通話あたり5分まで
・プレミアムプラン:時間無制限/全通話

▼通話履歴の閲覧
・無料プラン:24時間以内の通話(過去の履歴はロックされる)
・プレミアムプラン:無制限(全ての履歴を閲覧可能)

※gooIDは無料で取得できます。gooIDは、「goo blog」「gooポイント」「gooメール」など、「goo」で提供する各種サービスをご利用いただくためのIDです。

おすすめ通話アプリ『Telop by goo』を利用するには?

Telop by gooは、下記よりダウンロードしてください。アプリは iOS で提供します。
また、Telop by gooの利用には gooID が必要です。

【特設サイト】: https://telop.goo.ne.jp
【App Store】:https://apps.apple.com/jp/app/id1541821175

※動作環境:iOS12 以上

通話アプリ『Telop by goo』の3つのおすすめポイント!

Telop by gooのおすすめポイントは以下の3つです。

トークが見えて残ること

2人の会話はチャット形式に自動保存してくれます。

リアルタイムでも後からでも振り返って楽しめるのはもちろん、言った言わないの揉め事も無くなるでしょう!

会話の雰囲気も残せること

AIは通話内容を残すだけでなく、絵文字やフォント、画像で会話を自動でデコってくれます。

後から見返した時に、会話の雰囲気も楽しめるのが魅力です。

プレミアムプラン会員になれば会話内容をずっと残せるので、2人の思い出がいつでも見て楽しむことができます。

忘れがちな会話内容もメモがいらないこと

相手に教えてもらった情報や、買ってきて欲しいと頼まれたものもしっかりテキストとして残るので、
メモをとる必要がありません。
また、相手との会話内容だけでなく、独り言で自分の発言も記録できるのでメモ機能や日記としても便利に活用可能です。

おすすめ通話アプリ『Telop by goo』を使って友達やパートナーと楽しく会話しよう!

通話ができて会話がチャット形式に自動変換される『Telop by goo』。

「嬉しい」「ビックリ」「悲しい」など会話の中の感情もフォントや絵文字で豊かに表現してくるので、会話が盛り上がること間違いなしです。

後から見ても、その時の雰囲気や気持ちがリアルに思い出せるので、友達やパートナーとの思い出を残すのにおすすめのアプリです!

全機能が使えるプレミアム会員なら初月無料でお試しができるので、気になっている方はぜひお試しくださいね!




通話カテゴリの最新記事