はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / 旅行に持って行くと便利なスマホガジェット9選!

旅行に持って行くと便利なスマホガジェット9選!

ガジェット・アクセサリー  この記事は約7分で読めるよ

旅行に持って行くと便利なスマホガジェット9選!

旅行では、たくさん思い出を作って、楽しみたいですよね!
今回は、スマホガジェット9選をご紹介!
私はこれさえ持っておけば、安心なので、ぜひ皆さんも参考にしてみてくださいね!

 

広告

1.モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは、旅の必需品です。
最近は、スマホやタブレット、GoProなどを旅行に持って行く人が多いと思います。

そんなときに、モバイルバッテリーを持っていけば、いざという時に安心です。
また、意外とスマホのカメラ機能を使うとバッテリーの消費が激しいので1つは持っていくことをおすすめします。

ちなみに、モバイルバッテリーは、5000mAhや10,000mAhなどとバッテリー容量があります。
中でも小旅行や海外旅行などでもオススメなのが、10,000mAhほどのモバイルバッテリーです。

スマホを4回前後、タブレットを2回ほど、充電できる容量になっています。
カバンに入れても、そこまで大きくなく、重くもないので、おすすめですよ!

▶ Ankerモバイルバッテリーおすすめは? 5モデルをご紹介!

 

2.急速充電器

急速充電器も持っておくとおすすめです。
こちらはモバイルバッテリーとは違い、コンセントに直接挿して使います。

旅行先で意外と多いのが、
旅先で飲み歩いていたら、充電するのを忘れてしまった…
なんてことです。

そんなときに急速充電器を持っておけば、1時間ほどで満タン充電できるので、安心でしょう。

また、USB端子が複数あるものを購入しておけば、スマホやタブレット、ノートPCなどを同時に充電できるので、とても便利になりますよ!

 

3.自撮り棒

旅行に行ったら、思い出に記念写真を撮りたいですよね。
自撮り棒も持っていくのを忘れないでください。

一つあるだけで、みんなで写真が撮れるので、必ずカバンの中に入れましょう。

ちなみに自撮り棒は300円〜4,000円ほどで購入できます。
選ぶ時は、ある程度強度のあるもので、シャッターボタンがあるものを選んでおくと便利です。

また、中にはBluetoothボタン付きのものや三脚付きの自撮り棒もあるので、それを購入すると、いろいろな場所で役に立ちます。

 

4.スマホレンズキット

意外と皆さんが知らないのが、スマホレンズキットです。
最近のスマホは、かなり性能が上がり、綺麗な写真が撮れるようになりました。

しかし、一眼レフやデジカメのような写真とちょっと違うな…と感じたことはありませんか?
そんなときにスマホレンズキットを使うと、一気に写真の質が上がります。

スマホレンズキットは、レンズをスマホに合わせるだけで、広角写真や望遠写真など、通常のスマホでは撮れないような写真が撮れるようになるグッズです。

例えば、広角レンズを使うと、いつもより広く写るので、建造物や人物が全部入ります。

値段も1,500円ほどから販売されており、意外と便利なので1つ持っておくといいのではないでしょうか?

▶ バッテリー内蔵で iPhone のカメラ機能を向上させるケース。「Moment 2.0」

 

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ