はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / 旅行に持って行くと便利なスマホガジェット9選!

旅行に持って行くと便利なスマホガジェット9選!

ガジェット・アクセサリー  この記事は約7分で読めるよ

5.三脚

小さな三脚も旅行に持っていくと便利です。
ただ、中でも写真のようなゴリラポッドと呼ばれる三脚がおすすめ。

スマホで写真を撮るときに、置く場所に困ったり、うまく固定できない時がありますよね。

しかし、ゴリラポッドなら三脚の脚の部分がぐねぐね曲がるので、柵に巻き付けたり、地面が平行である必要ありません。
カメラを様々な所に固定できるので、非常に便利なアイテムになっています。

また、ゴリラポッドによっては、脚がマグネットになっているタイプもあり、より便利になっているので、ぜひ選んでみてくださいね!

 

広告

6.イヤホン

必要ないと思うかもしれませんが、イヤホンも持っておくと便利です。

どんな時に使うのかというと、飛行機や電車、バスなど、道中眠りたい時。

旅行を存分に楽しむ為には、要所要所で休息を取ることが必要です。
海外旅行であれば、飛行機の中でしっかりと休息を取りたいですよね。

最近はBluetoothイヤホンが主流で、あまりかさばりません。

▶ ワイヤレスイヤホン「The Dash Pro」がスゴすぎる!翻訳機能もあるの!?

 

7.ワイヤレススピーカー

ワイヤレススピーカーを持っていくことで、より楽しい気分を味わえます。

いまいち想像しにくいかもしれませんが、

旅先のホテルで音楽を流して、ゆっくりする。
海に行くなら、ビーチで音楽を流してみたり。
ハイキングの最中に音楽を流してみたり。

というように意外とワイヤレススピーカーを持って行くと、楽しめます。

そこまで必需品というわけではありませんが、旅の雰囲気作りに良いでしょう。

ちなみにワイヤレススピーカーはいろいろな種類があって迷うかもしれませんが、中でもおすすめなのが、JBLのワイヤレススピーカーです。

防水、防塵機能があり、小さくてしっかりとした作りなので、長持ちし、どんな場所にも合わせることができますよ!

▶ JBLのポータブル Bluetooth スピーカーが機能もデザインもスマートでカッコイイので紹介します!

 

8.ポケットWi-Fi

海外旅行では必需品のポケットWi-Fiを持って行くと便利です。

旅行先では、スマホでGoogle マップみたり、お店を検索したり、意外とネットを使う機会が多いと思います。
そんなときに速度制限にかかってしまうと、スマホが使い物になりませんよね。

でも、ポケットWi-Fiを持っていけば、通信制限を気にすることなく、使うことができます。

ポケットWi-Fiは、契約しなくても空港でレンタルできるので、気軽に利用しましょう。
国によっても違いますが、だいたい1日300円〜1,500円ほどでレンタルできます。

割り勘したら、もっと安くなるので、ぜひ利用してみてくださいね!

 

9.タコ足配線

最後は、忘れがちなタコ足配線です。
宿泊するホテルのコンセントの数が少なかったり、変な位置にあった時のために持っていきましょう。

私自身の経験では、コンセントの差し込み口が変な位置にあることが多く、意外と重宝しています。
また、数が少ないと、友達と喧嘩することなく、みんな使えるのでありがたいです。

ただ、あまり大きなものを持って行くと荷物の邪魔になるので、なるべく小さなものを選びましょう。

コンパクトで折りたたみやすいタコ足配線を持って行くと、いざという時に役に立ちますよ!

また、海外旅行用に変圧器がついたタイプのタコ足配線を用意して置くのもおすすめです。

▶ 【安全×高品質】おしゃれな電源タップ10選!部屋のインテリアに合わせてチョイスしよう!

 

まとめ

GWをはじめ、お盆休みなど、旅行シーズンになってきました。
スマホと着替えと財布さえ持っていけば、困ることはありません。

しかし、今回ご紹介した9つのアイテムを持っていけば、より旅行を楽しめるようになります。

人生で何度行くかわからない旅行をより良いものにするために、ぜひ参考にしてくださいね!

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ