はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 通話 / アンドロイドでの電話のかけ間違えが多い人にオススメ!発信直前に「確認画面」が出てくるアプリを使って、発信ミスを防止

アンドロイドでの電話のかけ間違えが多い人にオススメ!発信直前に「確認画面」が出てくるアプリを使って、発信ミスを防止

通話 アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

oh no
oh no / alexa627

あー、またやっちゃいました。

電話のかけ間違え。

何ででしょうねえ。その人のボタンを押しているはずなのに、違う人にかかってしまうのは。

「またかけ間違え?もういい加減にしてよー。スマホにしてからもう一年経つでしょ?」…こんな心の声があちこちから聞こえてきます。

私が悪いんじゃない! タッチパネル式のスマホが悪いんだ!

と叫びたい衝動を抑え、悩みを解消してくれそうなアプリを探してみたら、こんな素敵なアプリに出会えました。

 

発信確認 Call Cofirm」(無料)

 

設定方法は、超シンプル!

 

1:インストールしたら、「設定」をタップ。

 

2:メニュー画面が出てきます。写真は、デフォルトの状態。

ちなみに、メニューキーをタップしても画面のどこかを長押ししても、何も出てきません。つまり設定画面はここだけ。スーパーわかりやすい!

 

3:いざ、発信。通話履歴の画面から、かけたい相手(今回は、自分の自宅)をポンッ。

 

4:「本当に発信しますか?」の問いかけとともに、相手の名前と電話番号が出てきました!相手の連絡先にその人の顔写真などを登録している場合は、ここにその画像が出てくるそうです。

 

※なお、設定画面で「名前と写真を表示」のチェックを外すと、多少表示が早くなるそうですが…

 

チェックを外してかけてみても、鈍い私にはその差が分かりませんでした。あ、もともと写真がないから? 写真があると、若干表示が遅くなるんでしょうか??

何はともあれ、これで「あ!あれ!? またかけ間違えてしまいました!!」と、謝る自分にサヨナラできるわけです。

 

「わたしそんな間抜けなミスしないから~」なんて余裕ぶっこいているあなた。人間である以上、ミスは誰にでも起こりうるもの。他人事だと思わず今すぐインストールを!

 

★「発信確認 Call Cofirm」(無料)のインストールはこちらから↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.nanabit.callconfirm&hl=ja

※アンドロイド1.6 以降

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ