はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / スマホの自動リダイヤルアプリなら人気ライブチケット予約も簡単?!リダイアル

スマホの自動リダイヤルアプリなら人気ライブチケット予約も簡単?!リダイアル

アプリ活用術  この記事は約3分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

The Carnival Audience 2012
The Carnival Audience 2012 / Presleyjesus

みなさん、電話でチケット予約をした経験ありますか? それも、超人気ライブの一般発売日に。

私もあります。開始時間からずーっと繋がらなくて、10分後にようやく繋がったと思ったら販売終了

何度も何度もリダイヤル押した揚句、「販売終了」の言葉を聞いたときの虚しさといったら。もう言葉になりません。

せめて、連続リダイヤルの苦労さえ半減すれば。

そんな思いに応えてくれるのが、「スーパーリダイヤル」というアプリ。

手動でかけ直すより、繋がる確率は上がるのか!?

 

アプリを開いたら、すぐにこの画面が出てきます。

番号を入力して、左下のグリーンの通話ボタンを押すだけで、自動リダイヤルをしてくれます。

メニューキーを押して、「設定」をタップすると、リダイヤル間隔を選べる画面に進めます。

デフォルトでは「3秒」になってますね。チケット争奪戦には3秒がベストかな。

 

じゃ、かけてみましょー。

番号入力欄の人間マークを押すと、基本的には電話帳アプリが起動するんですが、私のように通話アプリを入れている人はアプリケーション選択画面が出てきます。

 

初期段階で、どのアプリを使うかを決めて「常にこのアプリを使用する」にチェックを入れておきましょう。でないと、差し迫っているときにこの画面が出て、貴重な1秒を無駄にします。

私は電話帳を選びましたが、後から思えば、ガーリック電話帳アプリ

の「フリガナ検索」にすればよかったなー。標準の電話帳アプリって、個人の連絡先を探すのに手間がかかるからね。

※注意:番号を直接入力する際は、電話発信前に番号の確認を! 番号を間違えると「スーパーストーカー」になりかねません。

 

では、いざ発信。 緑色の通話マークをポン!

 

ガクッ。さっきインストールした、電話のかけ間違い防止アプリの横入りが…。

これがあると、自動リダイヤルにならないじゃん!時間のロス!

一分一秒を争うシーンでスーパーリダイヤルを使う際は、かけ間違い防止アプリをアンインストール! 

これ、鉄則ですな。

 

電話が繋がらず、切れた後。すぐに自動リダイヤルのカウントダウンが表示されます。

 

5…4…3…2…

プルルルル…♪

(↑アプリを閉じるまで永遠リピート)

 

いいっすね! 相手を間違えるとただのストーカーですが、チケット予約には使えそう!

 

★「スーパーリダイヤル」(無料)アプリのインストールはこちらから↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=cn.menue.superredial&hl=ja

※アンドロイド1.6 以降

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ