はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / プログラミング / 【第5話】Scratchを触ってみよう基礎編4・猫を動かしてみよう②

【第5話】Scratchを触ってみよう基礎編4・猫を動かしてみよう②

プログラミング  この記事は約3分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

3.ずっとの下に10歩動かすと1秒待つの命令を入れてみましょう

便宜上1秒待つを0.1秒に変えましょう。

 

4.スクリプトの『動き』から『もし端に着いたら跳ね返る』をドラッグしましょう

 

5.実行してみましょう

実行してみたものの跳ね返った様は何か想像していたものと違います。
このままでは、この猫は跳ね返ったときに逆立ちして歩いていることになります。
これを調整していきましょう。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ