はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / スマートフォンはダイエットにも役立つ!おすすめのダイエットアプリ

スマートフォンはダイエットにも役立つ!おすすめのダイエットアプリ

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

ダイエットアプリで健康的に痩せる!

そして、正月太りを予防!

ということで、

今日は年末年始必見の、おすすめのダイエットアプリを紹介します。

SCALES 体重管理

eat-app

ツボマスター

 

①SCALES 体重管理

毎日の体重と体脂肪を管理できるアプリ。

似たような機能のアプリはたくさんあるけど

SCALES 体重管理は不具合の少なさ、可愛いデザインの観点でイチオシ。

朝晩二回計測するから、夜の食べ過ぎを予防できちゃいます。

体重がグラフで出るなんて、小学校以来じゃないですか?

ギャ、恥ずかし。

カレンダーはこんな感じ。

だいぶザックリですね。笑

ツイート機能もあります。

“あたし、ダイエット中です!!” のアピールにはもってこいです。

   だめだめなんだお(´・ω・`)

↑ちなみにこのツイート、デフォルトです。

可愛いアプリでダイエットできるのは、励みになりますね。

 

②eat-app

こちらは食事の写真を撮って毎日の体重とともに記録していく、いわゆる

“レコーディングダイエット”アプリ。

グッドデザイン賞をもらったシンプルなデザインが、

苦しいダイエットを明るくしてくれる!はず。

体重グラフも見やすいです。体脂肪は入力できないのが玉に瑕。

それでも痩せない!!

という人には、直接ダイエットに効くツボをご紹介しましょ。

 

③ツボマスター

これまでに紹介した2つとは系統が違うけど、個人的には超おすすめのアプリ。

むくみ・小顔・全身肥満・食欲抑制・肌荒れに効く全身のツボがわかる優れもの。

ありました!美容・ダイエットに効くツボ。

 

例えば食欲抑制に効く足のツボはこれ。

 

手のツボなら、電車の中とか暇な時にグイグイ押せそうですね。

ダイエットアプリを駆使して今年は年末&正月太りを回避しましょ♪

アプリのダウンロードはこちらからできますよ↓

SCALES 体重管理

eat-app

ツボマスター

以上、あんどろっぷ編集部でした。

■関連記事

スマートフォンはダイエットにも役立つ!おすすめのダイエットアプリ

チラシのShufoo!(シュフー)アプリには特売・お買い得情報が満載だった!

美味しい出前を注文できるアプリ(無料)を使ってみたよ。
アンドロイドの無料通話アプリ「LINE」はちゃんと使えるの?
美容院検索アプリ(無料)を使えば、かなりお得にイメチェンできるよ♪


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ