はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / プチコンシェルを使って、お気に入りのお店の美人店員に会いに行く!

プチコンシェルを使って、お気に入りのお店の美人店員に会いに行く!

アプリ活用術  この記事は約3分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

人や物との出会いって、ひょんなとこから生まれるものですねえ。

数日前、フェイスブックで知人が「いいね!」を押していた「プチコンシェル」というサービスを覗いてみたんです。

なんでも、今をときめく人気アパレル店のスタッフさんと、オンライン上で直接やりとりできるサービスのようで。

えーと、美人店員とマンツーマンでメッセ交換できるって、つまり彼女を一時的に独り占めできるってことでしょ。

これ、すごくない?

 

※「ウェブサービス」http://ptcon.jp/から入ります。

登録はほぼ必要なし。ただ既存のフェイスブックのID&パスワードを打ち込むだけで、すんなりマイページに入れます。

 

まずは、「コンシェル一覧」にいる美男美女スタッフを拝見。

おお、学生時代によく着ていたショップがあるじゃないの! 懐かしさのあまり、「追加」ボタンをポチ。「マイコンシェル」に登録させていただきました。

 

プチコンシェルで「マイコンシェル」を追加したら何ができるかというと、

1. 直でメッセージの交換ができる。

2. 「マイコンシェル」のスケジュール表から空き時間を探して予約すると、その時間は自分一人のためだけに接客してくれる。

 

※なお、マイコンシェルとして登録した相手には、自分がフェイスブックに登録している「プロフィール写真」と「氏名」が伝わりますこの情報含め、つぶやきもメッセージも登録したマイコンシェルにしか共有されません。

 

「つぶやき」(※1)を入力ー。

このつぶやきに、登録したマイコンシェルのうち1人がメッセージ(※2)にて反応をくれました!しかも気さくなお返事!

 

*      *     *

つぶやき機能とメッセージ機能は混同しやすいですが、次の違いがあるそうです。

※1:つぶやき機能

自分がマイコンシェル登録しているコンシェル全員に見えます。

誰かに相談というわけではないけれど、「今冬は新しいコートほしいなぁ」なんて思いを書いておくと、マイコンシェルの誰かがメッセージをくれるかもしれません。

 

※2:メッセージ機能

特定のコンシェル1人とメッセージのやり取りをします。

メールのようなもの。もちろん他の人には見えません。

秘密の相談や値切り交渉などはこちらで。(*’-^)-☆

*      *     *

 

さて、直にお会いしてお話ししたくなったので、彼女のスケジュール表を見て、彼女が私のために接客できる時間、つまり彼女の空いている時間を探します。表の「○」が、それです。

 

ポチ。予約しました。20分単位の予約。つまり20分しか独り占めできないシステムらしい。いやいや、20分も独占できるなんて贅沢じゃないか!

 

予約のレスまでいただいて。

 

次号は、実際に美人スタッフに会いに行った時の感動リポートです。ヽ(´▽`)ノ

★プチコンシェルの登録はこちらから↓

http://ptcon.jp/

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ