はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / マイコンシェルに会ってきた!

マイコンシェルに会ってきた!

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

前回の記事では、プチコンシェルというサービスを使って、美人店員の接客予約をとったところまで書きましたね。

おさらいすると、プチコンシェルとは、女性がネイルや美容院で、お気に入りの担当者の予約を取るのと同じように、アパレル店でお気に入りの店員さんの接客時間を押さえることができるサービス。アパレル店で担当者を予約、って新しいですねえ!

 

ネイルや美容院と違って、アパレル店では予約して行くと何をしてもらえるのか。単なる接客だけ? 実際行ってみての感想をお伝えします。

 

予約したのは、学生時代着ていた、甘くて可愛いテイストがウリの有名ブランド「milk」。ロリータ系とも言われています。

ドキドキ。

あのメッセージをくれた店員さんはどんな人かしら。プロフィール画面ではお顔がはっきり分からなかったけど…。

た、対面! なんて美しい。

自分と同じ人間とは思えぬ驚異的な美貌と体型に、畏怖の念を抱くわたし。

※左の美女が「マイコンシェル」さん。

 

しかも、優しい。私の「最近太ってきたので、体型をカバーできるワンピが欲しい」というリクエストに、真剣に考えてくれます。

「こちらのような、ハイウエストなワンピなら気にならないのでは?」

と、いろいろ探し出してくれ…。

 

畏れ多くも、試着までさせていただきまして。

 

さらには、美人コンシェルさんと、おそろいのうさちゃんマフラーをつけちゃったりして。

 

ダイエットの話から服の好みなど女同士でぺちゃくちゃ喋ったり、着やせする服の選び方や着こなし方まで、女性誌を読んでいるかのようなお得情報を教えていただいたり。

いやー、実に楽しい20分間を過ごせました。

 

そしてアフターフォローというか、「楽しかったですねー」的なメッセのやりとりまで。

聞けば、このメッセのやりとりで、気になる服をお取り置き予約しているユーザーもいるそう。また、気になる服の詳細を尋ねたら、店員さんが服を写真に撮ってメッセに添付して送ってくれたりと、文章のみならず写真での説明フォローもしてくれます。なんて手厚い! そこまで親切にしてくれていいんですか!

 

というわけで、夢の20分間と過ごした私。

え? 服は買わなかったのかって?

すみません、衝動買いができないタチなので…。

正直、予約した時は、無言のプレッシャーや罪悪感に負けて服を買ってしまうんじゃないかと戦々恐々してましたが、…よかった!

 

また会いに行きまーす!

 

★プチコンシェルの登録はこちらから↓

http://ptcon.jp/

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ