はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / 毎日の天気予報を簡単チェック♪お天気ウィジェットがかなり使える!

毎日の天気予報を簡単チェック♪お天気ウィジェットがかなり使える!

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

急に暖かくなったと思ったら、また寒い日が、、、

季節の変わり目で不安定なお天気が続きますねー。マミはこの時期いつも風邪を引いてしまいます。。毎日のお洋服も選びにくい!

今日は、マミの友達オススメの天気予報アプリを使ってみますよ♪

  ウィジェットで使うんだって!

Cliph Weather

アプリを開くと最初に出てくるのがこの画面。

ん? アレ? 何もないね・・・ 

では、いったんアプリを閉じるとします。。

えーっと、ウィジェットだから、、、 画面を長押しダネ

<ホーム画面に追加>が出てきたら、ウィジェットを選択します。

出てきた候補から、今回はCliph Weather4×1を選んでみました。とりあえず。

おやー? ここにもお天気出てないなぁ・・・ setting を押してみますか。

さっきの画面に飛びました。もう一度、setting を押します。

なるほど、ここで設定するのね!ウィジェット別設定をポチっと押します。

まずは、地域設定

東京都の東京地方を選びました。

アプリを閉じて、ホーム画面に戻ると・・・

出たー! ちょっと感動☆

このウィジェットをポンと触ってみると、、

さっきの画面にもお天気が表示されるようになりましたー♪

一件落着!

これでいつでもお天気をチェックできるね^^ やったー♪

あ! でも、ちょっと待った!

さっきね、気になる文字を見つけたの。何かというと、

設定の中のウィジェット別設定を押して、

そう、これ! デザイン変更♪ 

そうなの、もっと可愛いくしたいのです。 

というわけで、

デザイン作成を押してみまーす♪

ここで色を変えられるみたいだよ♪

えーっと、 赤を強くして、透明度を低くして。とりあえずテキトーに。

よし!ひとまず保存しよっと。

widgetにセットを選びます。

すると・・・ 

できたー♪♪ ピンクー♪♪ らぶりー♪

これで毎日、いつでもどこでも簡単にお天気チェックできますね^^

このアプリ! かなりオススメです♪

みなさんも是非お役立てくださーい。

アプリのダウンロード(無料)は↓こちらです

以上、あんどろっぷ編集部でした~。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ