はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / アプリ活用術 / インスタでどうしてもリツイートしたい‥そんな時はこちら。

インスタでどうしてもリツイートしたい‥そんな時はこちら。

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

インスタグラムの利用者は全世界で3億人以上。

最近では個人ユーザーだけでなく企業がインスタグラムを使って商品やサービスのプロモーションをすることも増えてきました。

でも、インスタグラムには1つ欠点があります。

それは投稿をリツイートできないこと

「面白い投稿をみんなに知らせたいのに‥」と感じている方も多いはずです。

そんな時におすすめなのが「Repost for Instagram」です。

 

タレントや有力企業も活用中

投稿を手軽に拡散できる「Repost for Instagram」は人気タレントや有力企業の間でも広く利用されています。

例えば、タレントの渡辺直美さんはベストジーニストの受賞式で他の受賞者の投稿をリポストして大きな反響を集めました。

またアメリカのマクドナルドも自社の商品と関連性のある投稿を積極的にリポストして、プロモーション成果をあげているそうです

インスタグラムの企業アカウントは他の業務と並行して運用されることが多く、インスタグラムのユーザー目線を意識しながら定期的に写真を撮影・投稿してくのはなかなか難しいもの。

そうした際も「Repost for Instagram」を使えば、手間をかけずに投稿数を増やすことができるのではないでしょうか。

 

URLをコピーしてタップするだけで投稿を拡散

「Repost for Instagram」は「Repost」(リポスト)という機能を使ってリツイートのように自分のフォロワーに投稿を拡散できる無料アプリ。

使い方はインスタグラムと同様、とてもシンプルです。

まず「Repost for Instagram」をインストールしたら、インスタグラムを起動して拡散したい投稿を表示します

次に画面右上のメニューをタップして「URLをコピーする」を選択。ここでいったんインスタグラムは閉じましょう。

続いて「Repost for Instagram」のアプリを開くと、

「NEW」の一覧のなかに先ほどURLをコピーした投稿が表示されるので、ラベルの場所と色を選んで画面下の「Repost」をタップします。

最後に「Open Instagram」をタップして、通常と同じように投稿すれば完了です!

画像出典 Frigate

Repost for Instagram

Repost for Instagram
開発元:Red Cactus LLC
無料
posted with アプリーチ

 

⬇こちらもあわせてお読みください【Instagram関連記事】⬇

『PopAGraph』インスタ画像にひと味違ったアクセントを加えよう!

複数のハッシュタグをまとめて検索するには?

インスタグラムにショッピング機能が追加予定!


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ