はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 新機種 / 新発売!ASUS MEMO Padで目指せ「寝ゴロゴロ生活」!!

新発売!ASUS MEMO Padで目指せ「寝ゴロゴロ生活」!!

新機種  この記事は約3分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

こんにちは、おしぃです。

 

少し前にGoogleが7インチタブレットである

Nexus7の新型をリリースしました。

買おうかなぁ~なんて見ていると

金額が¥27,800・・・

う~ん、ちょっとだけ高いなぁと思っていたんですが

調べていると、Nexus7と同じハードの開発元である

ASUSから、2万円を切る7インチタブレットが

存在する事を知ってしまい、ついつい衝動買いしてしまいました。

 

その名も「ASUS MEMO Pad:HD7」

CPUが1.2GHzとNexus7と比較すると

ちょっと見劣りしますが、僕の使用目的を考えると

そこにストレスを感じる事は無いのかなぁと考えています。

 

そして、うちにある7台のAndroidでは

最も新しいAndroid4.2.1搭載となっています。

ただし、見た感じはAndroid4.0以降、そんなに変化を感じません。

 

そしてNexus7には無いポイントとしては

カラーバリエーションになります。

5色で、公式だとカッコつけた名前がつけられていますが

ようは「黒」、「青」、「黄緑」、「ピンク」、「白」になります。

ちなみに僕は「青」にしました。

青なのがわかりにくいな・・・

 

まず、大きさについてですが

男性の手だとちょうどよいサイズかなと思いました。

背面はツルツルというよりは、少しサラサラした感触で

少し指紋が残りやすい印象がありました。

電源とボリュームは上画像でいう左上部分に位置します。

僕は10インチタブレットも持っているのですが、

画面の大きさに関しては、正直7インチで十分だなと感じました。

重さもこれくらいなら長時間持っていられそうです。

そして画面の発色に関しても満足いくレベルじゃないかと思います。

 

ブラウザはChromeが初めから入っています。

僕はPCでもChromeを使っているので

同期もできて便利です。

 

これでゴロゴロ寝ながら遊べそうだということで

次に来るのはやっぱり、そう!

寝ながら映画を見たい!

もちろん、持ってるDVDをファイルに変換して

端末にコピーすれば再生可能なのですが・・・

再生可能な形式に変換するのに時間かかるんですよね・・・

 

映画1本2時間前後見たら、再度見るのはかなり先

それに対する前準備としては、ちょっと大変すぎる・・・

圧縮無しの生データだと逆にファイルサイズが大きすぎるし・・・

もっと手軽にDVDを見る方法は無いのか?!

と、調べてみました。

 

そしたらですね、いいもの見つけました。

WiFi対応 ポータブルDVDドライブ【LDR-PS8WU2BKW】

これがあればDVDも手軽に見れるのでは?!
もう、ここまできたら後には引けません。
理想の「寝ゴロゴロ生活」に向けて突き進みますよ~。
早速、ネットでポチッと購入してみたので
到着次第、このレビューを続けたいと思います。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ