LINEの「知り合いかも?」に出てくる人は誰?表示条件,理由とは?ライン

スポンサーリンク

LINEの「知り合いかも?」に出てくる人は誰?表示条件,理由とは?ライン

こんにちは。LINE(ライン)のアカウントを作り直して早数週間目。

今回は、LINE(ライン)友だちとの連携をすべて許可にしたので、LINE(ライン)の「友だち」リストのメンバーが一気に増大しました。

Screenshot_2013-09-12-20-09-41 - コピー (4)

LINE(ライン)で繋がりたくない!というひとはまずこちらの記事を一読ください。

【 ラインで繋がりたくない!】自分の電話番号を持つ友達(LINEユーザー)のラインに自分を表示させない方法

 

ここでおさらい。

・LINE(ライン)の「友だち自動追加」にチェックを入れると…

あなたのアドレス帳に電話番号が登録されているLINE(ライン)ユーザーが、自動的に「友だち」リストに追加されます。

 

・LINE(ライン)の「友だちへの追加を許可」にチェックを入れると…

あなたの電話番号を保有するLINEユーザーの「友だち」リストに、あなたが自動的に追加されます。

 

私は2つにチェックを入れたので、最初はLINE(ライン))を起動するたびにどんどん「友だち」が追加されていきました。

※友だちが新規に追加されると、右上の人間マークに赤い数字が付加されます。

Screenshot_2013-08-25-15-59-56

ところで、「友だち」リストに表示される人と、「知り合いかも?」リストに表示される人はどういう状況の人なのでしょう?

LINE(ライン)のヘルプページを参考に、「友だち」リストに表示される人と、「知り合いかも?」リストに表示される人について以下にまとめてみました。

 

■ラインの「友だち」に表示される人はどういう条件の人?

⇒LINE(ライン)ユーザーで、あなたのアドレス帳に電話番号を登録している相手

かつ、上記「友だち自動追加」にチェックが入っている人

 

※友人知人がアドレス帳にあなたの電話番号を登録している場合、あなたのLINE(ライン)「友だち」リストに相手が「友だち」として追加され、相手の「友だち」リストにも自動的にあなたが「友だち」として追加されます。

その際、メニュー上に下記写真のような印(人間マークに赤い数字が付加)が表示されます。

Screenshot_2013-08-25-15-59-56

 

■LINE(ライン)の「知り合いかも?」に表示される人はどういう条件の人?

⇒LINE(ライン)ユーザーで、あなたを「友だち」に追加してくれている人

 

すなわち、

・あなたを電話帳に登録している人(かつ、「友だち自動追加」にチェックが入っている人)

・ID検索であなたを見つけ出してくれて「友だち」に追加してくれた人

・まだ「友だち」ではないけれど、あなたが参加しているグループトークの一員

 

Screenshot_2013-09-12-19-58-41

なるほど確かに、私の「知り合いかも?」に表示されている人たちは、私の電話帳には登録されていない人たちでした。。

 

※LINE(ライン)の「知り合いかも?」リストに入っている人もブロックできます。

LINEで、ある人をブロックしてみた&されてみた! ブロックされた側には、どう伝わるか?

 

スポンサーリンク

■LINE(ライン)友だちリストに表示される名前は?

・端末のアドレス帳に登録されている相手

⇒アドレス帳に登録されている名前が表示されます。

 

・端末のアドレス帳に登録されていなくて、ID検索、QRコード、「知り合いかも」のリストから選択して追加した相手。要するにLINE(ライン)だけ繋がっている友だち

⇒LINE(ライン)で設定している名前が表示されます。

 

以上、LINEの「知り合いかも?」に出てくる人は誰?表示条件,理由とは?を整理してみました。

友人知人とあまり繋がりたくない場合、LINE(ライン)設定の「友だち自動追加」「友だちへの追加」、二つともチェックを外しておいたほうが無難です

タイトルとURLをコピーしました