はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / メール・ショートメール(SMS) / アンドロイドから送るメール。キモカワイイ顔文字を使って、ウケ狙い!

アンドロイドから送るメール。キモカワイイ顔文字を使って、ウケ狙い!

メール・ショートメール(SMS) 言語 アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

こんにちはー。

みなさん、アンドロイドの中に面白系の画像や顔文字アプリなどは入れてますかー?

私はかつて、彼氏の間抜けな寝顔画像を携帯に入れておき、悲しいときはそれを見てクスリと笑っていました。

最近は、友人がツイッター経由で送ってくれたこの画像を見て和んでいます。お気に入り登録もしたよん。

これ、「ChatPet World」というアプリだそうで。

私も彼女に対抗して(なぜ?)、思わず肩の力が抜けるようなメールを送りたい! てなわけで、とりあえず顔文字系アプリを手当たり次第インストールしてみました。

いろいろ試した結果、私のツボだったのがこちら。

Simeji

 

「きもい」と入力すると、キモ面白い顔文字がずらーっと出てくるんです。

※絵文字候補の一番右上に、「↑」がありますね。ここをクリックすると、候補が表示されます。

この顔文字、あんまり使ってる人がいなくて新鮮!

早速、LINEで送ってみたよ。

今気付いたんですが、多用するとふざけている感じになりますね。(※注意1:使用シーンは、慎重なる判断を)

 

ちなみに、SMS(ショートメッセージサービス)はもちろん、Gメールアプリからパソコンのプロバイダールに送っても、書体は崩れませんでした。

 

ただ、Eメールでは書体が崩れます。(´◑д◐`)マジデ?

近いうち、Eメールでも使えるようになってほしいですな。

さて、この原稿を書き終えた直後。留守電に元気のない声が入っていました。

校了明けの編集さんからでした。早速、キモ面白い顔文字を送って励ましてみたいと思います。

(※注意2:相手は選びましょう。シャレの通じる人、気心の知れた相手でないと地雷かも)


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ