【LINE】ラインのメッセージを既読にしないで未読のまま読むには?方法

スポンサーリンク

【LINE】ラインのメッセージを既読にしないで未読のまま読むには?方法

LINE(ライン)を使って相手にメッセージを送り、それを読んでもらうと、メッセージの横に「既読」と表示されます。

LINE(ライン)で既読表示されているということは、そのメッセージは既に読まれているということです。既読がついたということは、言ってみれば相手は既にこちらが送ったメッセージを確認したということなのですが、この時やっかいになるのが返信の問題です。

これが重要なビジネスメールならば、とりあえず当たり障りのないような返信メールを送る所ですが、プライベートなLINE(ライン)のメッセージまでいちいち返事をするとなるとちょっと面倒臭いです。

 

しかし、物騒な今の時代。LINE(ライン)のメッセージをスルーしただけで襲われたなんて事件もあるようですので、身の安全を守るためにもLINE(ライン)のメッセージは読んだら一応は返事を出しておいた方が良いかもしれません

ただ、長いようで短い24時間。忙しすぎてLINE(ライン)のメッセージを送る暇がない時もあるでしょう。

そんな人のために以前【こちらの記事】で、LINEのメッセージを既読にせず、未読のまま読むiPhoneの裏技を紹介しましたが、今回はそれよりも汎用性の高い【LINE】ラインのメッセージを既読にしないで未読のまま読む方法です。

 

■LINE(ライン)のメッセージを既読にしないで未読のまま読む方法

既読にしないでメッセージを読むには?

LINEのメッセージに既読を表示させないためには、まずLINE(ライン)の【その他】をタップ。その後、【設定】をタップします。次に【通知設定】をタップして、【通知ポップアップの表示】をONの状態にします。
LINE設定画面

 

この設定が完了した状態で、LINE(ライン)を通じてメッセージを受け取ると、ポップアップ状態でメッセージを受け取ることができます。
ポップアップ画面LINE

一度に大量のメッセージがくると、LINE(ライン)のポップアップ画面に数字が表示されます。例えば2通の未読メッセージがあると、ポップアップ画面の右上に2と表示されます。
LINEスライドしてメッセージを読む

このLINE(ライン)のポップアップ画面を左右にスライドさせることで、既読をつけずにメッセージを読むことができます。

余計なトラブルを避けるのに役立つこの【LINE】ラインのメッセージを既読にしないで未読のまま読む方法。

しかし、この裏技の本当に凄い所は、相手のLINE(ライン)メッセージに対して返事を送ると、すぐに既読がついてしまう所です。

 

既読になった時刻と返信した時刻がほとんど同タイミングになるため、相手からしてみれば、LINE(ライン)のメッセージを読んだ後にすぐに返信してくれたように映ります。

メッセージをすぐに返信する親切な人を装いたい時にも役立つ裏技ですね。

以上、【LINE】ラインのメッセージを既読にしないで未読のまま読む方法 でした!

タイトルとURLをコピーしました