はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【LINE】ブロックされてる?ラインで既読にならない場合の可能性とは?

【LINE】ブロックされてる?ラインで既読にならない場合の可能性とは?

裏ワザ LINE(ライン)  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

【LINE】ブロックされてる?ラインで既読にならない場合の可能性とは?

LINE(ライン)を読むたびに毎回表示されてしまう「既読」。便利な機能ではあるのですが、毎回これが表示されるせいで、メッセージを見た側としてはすぐに返信しないといけないといった、よくわからないプレッシャーを感じることがあります。

そんな言い知れない重圧から逃げるために、人によってはあえてメッセージを読まずに放置することもあります。

最悪のケースとしてはその人とのコミュニケーションそのものを拒否するために、特定のユーザーをブロックすることもあるでしょう。

以前【こちらの記事】でも紹介したように、特定のユーザーをブロックすると、メッセージは延々と未読のままになります。

LINEでブロックすると,ブロックされると相手からどう見える?見え方

また、既読をつけずにメッセージを読む方法もあります。

【LINE】ラインで既読を付けないで読む3つの方法

 

いくらLINE(ライン)でメッセージを送っても返事がこないばかりが、既読にすらならないという時は、もしかしたら相手からLINE(ライン)でブロックされている可能性があるので、人によってはかなりの精神的なダメージを受けることになります。

しかし、いくらその可能性があるからといって、早とちりは禁物です。実はメッセージが既読にならない可能性は、ブロックされていることを含めて3つもあるのです。

 

広告

■ブロック以外のLINE(ライン)メッセージが既読にならない可能性

 

まず覚えておいて欲しいのが、LINEには実は既読にせずにメッセージを読む裏技があるということです。この裏技を使っている人にいくらメッセージを送っても、既読表示されることはありません。

例えば、既読をつけない裏技として、メッセージをポップアップ表示させるという方法があります。これは、通常のメッセージを読む方法とは違い、メッセージをポップアップ画面風に表示させる設定の方法です。

この裏技を使っている人にメッセージを送っても、既読表示はつきません
LINEポップアップ表示画面

この裏技とは別に、もう一つ既読がつかない可能性として、アプリそのものをアンインストール、つまり消している可能性があります。
LINEアンインストール1

途中まではちゃんと読まれていたのに、途中から既読がつかなくなるのは、相手方に何かしらの事情があってLINE(ライン)を削除/アンインストールした可能性があります。
LINE既読がついていない

アンイストールする理由としては、スマホの機種変や紛失、盗難など、様々あります。いくらLINE(ライン)でメッセージを送っても、アプリそのものがなければメッセージは読めません。

メッセージが既読にならない理由はこのように意外と数が多いです。ブロックだけが、既読がつかない理由ではありません。

メッセージがなかなか返ってこないという時は、一度本人に確認してみると良いかもしれませんね。

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ