はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / iBooksの文字サイズを変更する方法,やり方/iPhone

iBooksの文字サイズを変更する方法,やり方/iPhone

iPhone入門 画面・待受 2016.11.18

iBooksの文字サイズを変更する方法,やり方/iPhone

 

初めてiPhone(アイフォン)を購入し、使い始めたばかりのユーザーにとって、iPhone(アイフォン)はとても神秘的なスマートフォンに見えるでしょう。

なにせ使い方について、細かい説明はほとんど省かれているので、試行錯誤しながらどんな機能があるのかを知り、使いこなす必要があります。

そうやって実際に触れ、操作し、iPhone(アイフォン)の使い方を覚えることで、ようやく自分好みに設定を変更できるようになります。

iPhone(アイフォン)には文字を大きく表示する機能】など、知っておくとより使いやすくなる機能が豊富にあります。

今回はそのような役立つ機能として、iBooksの文字サイズを変更するやり方を紹介します。

■iBooksの文字サイズを変更する方法

iBooksにて電子書籍のテキストのサイズを変更するためには、まず【iBooks】のアプリをタップ、起動し、書籍を開きます。
IBOOKSをタップ

次に上にある【AA】をタップします。
AAをタップする

文字を大きくしたい場合は小さい方の【A】、大きくしたい場合は大きい方の【A】をタップします。
AAで文字の縮小拡大をする

何度も連続して大きい方の【A】をタップすると、それに応じて拡大させることができます。反対に大きくさせすぎたら、小さい方の【A】をタップすることで、縮小することができます。

文字を自分好みの大きさに変更することで、電子書籍をより快適に読むことができます。


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷとは?

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ