はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / iBooksの背景色を変更する方法,やり方/iPhone

iBooksの背景色を変更する方法,やり方/iPhone

iPhone入門 画面・待受  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

iBooksの背景色を変更する方法,やり方/iPhone

 

当初はシンプルで洗練されたデザインを新鮮に感じつつも、iPhone(アイフォン)を長く使用しているとだんだん慣れ、飽きがくるものです。

そのような時、iPhone(アイフォン)の待ち受け画面や、【ロック時の壁紙を変更】することで気分を一新することができます。

最近はカラフルなデザインから3Dまで、iPhone(アイフォン)に設定できる壁紙の種類が豊富です。

ただ、背景というのは必ずしも派手にすれば良いというわけではありません。電子書籍を読む時などは、できるだけ背景は落ち着いた色の方が良いですよね。

そこで今回は、iBooksの背景色を変更するやり方を紹介します。

 

■iBooksの背景色を変更する方法

iPhone(アイフォン)にて、iBooksの電子書籍の背景を変更するためには、まず【iBooks】をタップ、電子書籍を開きます。
IBOOKSをタップ

次に上の【AA】をタップします。
AAをタップする

中央にある○や●をタップすることで、背景の色を変更することができます。
背景の色を選択する

どのような背景の方が読みやすいかは、それこそ人それぞれになりますので、色々試してみて、一番自分が見やすいと感じた背景の色を選択しましょう。そうすることで、電子書籍をより快適に読めるようになります。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ