【iPhone】聴かせるだけで曲名を教えてくれるsiriの裏技(アイフォン)

スポンサーリンク

ドラマやCMで最近話題になっている曲や、昔聞いたことがあるけど名前を思い出せない曲、サビの部分は覚えているのだけれど曲名がわらからない、そんななんとももどかしい事態に直面したときはぜひsiriを活用してみましょう。

 

今やiPhoneの代名詞とも呼べるほど大活躍中のsiri。この第二の優秀なアシスタントはただ質問に応えてくれるだけでなく、時にはユーモラスな受け答えもしてくれるとても頼りになるパートナーです。

 

そんな優秀なsiriにはまだまだ隠された機能が多くあります。今回紹介する裏技もその一つ。どうしても曲名を思い出せない音楽があったら一度siriに聴かせてみましょう。たったそれだけでsiriが曲名を教えてくれます

 

■siriに曲名を教えてもらう方法

 

siriに曲名を教えてもらうためには、まずsiriを起動します。
Siri起動

 

siriを起動したら、次は音楽を聴かせます。
Sirini

 

音楽を聴かせてしばらく待機すると、その曲名を教えてくれます。
Siri曲名発見

 

曲名さえわかれば後は簡単。siriに聞けばその場ですぐに購入、ダウンロードすることも可能です。

どうしても曲名を思い出せないときに役立つsiri活用術です。

タイトルとURLをコピーしました