LINEでブロックすると,ブロックされると相手からどう見える?見え方/ライン

スポンサーリンク

【LINE】ラインでブロックしてみた&されてみた!ブロックされた側にはどう伝わる?

妹H子から、またもやLINE(ライン)の件で相談を受けました。

なんでも、最近交渉した不動産の担当者からLINE(ライン)に誘われて、うっかり承諾したら業務連絡以外にもメッセが来るようになり辟易しているそう。

「もー、うざいんだよね。LINE(ライン)でブロックしたいんだけど、そしたら相手からどう見える?どう伝わるのかな?見え方は?」

さあどうかしら。私たちで試してみようじゃないの。

 

※LINE(ライン)でブロックされてる?と思う日が来る前に読んでおきましょう→

【LINE】送信後、“既読”にならないのは「ブロック」されているせい?“既読”にならない3つの可能性

 

●実験1:私⇒H子をLINE(ライン)でブロック

トーク画面からメニューキーを押すと「ブロック」ボタンが出てきます。迷わずタップ。

 

ブロックしたよん。ブロックしたらもう、私からメッセを送ることもできません。

H子から私宛に何通かメッセを送ってもらいましたが1分経過しても何も届かず。

 

●実験2: H子⇒私をLINE(ライン)でブロック

いったんブロックを解除して、今度はブロックされる側になります。

下の写真をご覧ください。私が「お願いします」と送信した直後、H子はブロックボタンを押しました。

そして、下の写真の「解除したよ」というH子のメッセの上下にある私のメッセ(写真右側・猫ちゃんの絵)を見比べてください。吹き出しの隣に送信時間がありますが、よく見ると、「既読」の文字があるのとないのがあります。

もうおわかりですね。

ブロックされている時に送ったメッセには、送信時間は表記されているのに「既読」の文字がないんです。

送信後、何日経っても「既読」の文字が出てこなければ、「ブロックされている」可能性を疑ってもいいのかもしれませんね…。いやでも、単なる端末不良かもしれないので「メッセを送ったのに『既読』になってないよ? LINE読んでる?」とLINE以外のメールや口頭で聞いてみることをお勧めします。

 

スポンサーリンク

●LINE(ライン)のブロックを解除する方法

解除もワンタッチでできます。

トーク画面⇒メニューキー⇒ブロック解除。

 

ちなみに、ブロック解除後もブロック中に被ブロック者が送信したメッセは表示されません。

 

●友だちリストからLINE(ライン)でブロックするとどうなるか?

先程はトーク画面からブロックしましたが、「友だちリスト」からもブロックできることを知りました。ここからブロックすると、リストからその人が丸ごと削除されます。

 

手順としては、友だちリスト上でブロックしたい人を長押しするとメニュー画面がにょきっと出てくるので、その中の「ブロック」をタップ。

LINE(ライン)のブロックを解除する予定があるなら、トーク画面のほうから実行したほうが良さそうですな。

 

つか、H子は本当に不動産の担当者をLINE(ライン)でブロックするんでしょうか?

その前に一言「LINE(ライン)止めることにしたんです」とでも言っておいたほうが…。

一時の感情でLINE(ライン)でブロックして後悔しないようにね。(´・ω・`)

 

以上、LINEでブロックすると,ブロックされると相手からどう見える?見え方/ラインでした!

自分もブロックされてる?と思う日が来る前に読んでおきましょう→

【LINE】送信後、“既読”にならないのは「ブロック」されているせい?“既読”にならない3つの可能性

 

タイトルとURLをコピーしました